プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットからの恋愛
とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。

始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。
それから何度かデートを重ね今に至ります。
彼も私のことは好きだと言ってくれています。

ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・
このまま好きでいていいのでしょうか?

一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・
遠距離なだけに、辛いときもあります。

拙い文章ですみません。
アドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (9件)

あっても良いんだと思う。


今の時代。それも一つのきっかけだから。
逆に言えば。あくまできっかけなんだよね。
出会った後の2人のコミュニケーション、交流の積み重ね方。
丁寧な信頼関係の積み重ね方。
そこに本質があるんだと思う。
ネットで出会ったから、チャットをしたから、メールをやりとりしているから。
出会った後のコミュニケーションが省かれる訳じゃない。
出会った後が大切で。そこから改めて始めていく必要がある。
当然お互いに見せていない部分もある。
良い所をより良く感じようとしている部分もある。
そういう部分も含めて。
お互いに丁寧に確認しあって。受け止めあって。
その上で自信を持って相手を受け止められる事。
それが大切なんじゃない?
そこが不安定だと、いつまでもネットからの~という部分に引け目を感じたり。
周りに言い難い状態が続いてしまうんだと思う。
貴方と彼の関係自体が丁寧に積み重なっていく事。
焦らずに、急がずに積み重ねていける事。それが一番大事なんだと思うよ。
その出会いを大切にしたいからこそ。
お互いに丁寧にコミュニケーションをしていく必要がある。
急ぐ必要は無くて。付き合うという関係を急ごうすればするほど。
単なる口約束、形だけの束縛になる。
しかも遠距離なら。余計に中身の無い繋がりになってしまうでしょ?
それではお互いがしんどくなるだけ。
焦らずに、急がずに。
貴方の不安もきちんと相手に伝えた上で。
お互いを本当の意味で自信を持って受け止めあえる関係を時間を掛けてでも
創っていく事なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^参考になりました。
まだ知り合ってからの期間も短いので、ゆっくり相手のことを知りながら進んで行こうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 18:11

現在進行形でネットからの恋愛中、ついでに遠距離中です。


私自身、初めは「ついにネットからとかやってしまったorz」て思ってましたが、(惚気みたいですが)本当に意味がわからないくらい精神的に深いところで繋がれる相手だったので、今は心底「ネットがあって良かった」と思っています。
遠くて年も違って、普通に生活してたら一生出会うはずなかった人を見つけられたのは、ネットのおかげですよね。
まあこれは親友に言われたことですが。

あとは、遠恋て結構いいですね。
関係を深めることを急ぐ必要もなく(急ぎたくても無理。笑)、たくさん話して価値観を共有できる。
気持ちを言葉で伝える練習もできますね。

出会いの場所がどうこう、ていうのは確かに気になるところかもですが、人間同士で尊敬し合ってたらそんなのはどうでもいいんだと思います。

と偉そうなことを言いましたが、私も試行錯誤中です。
お互いがんばりましょう!
愛があれば距離と年の差なんて!
    • good
    • 0

motiko-7577さん こんばんわ~!



その出逢い普通じゃあない。

って思ってない?
出逢いがネットって案外よくある話で オレがいま友達として付き合ってるコで3・4人ネットで出会ったコおるよ?
あとライブチャットとかメールとかで出会って そこから結婚したなんて話しも多くはないけどそいったケースあるし
一般的って思われてないだけかもしれんけど 実は結構あったりすんねん。

ナンパで知り合ったとかお見合いパーティ的なとこで知り合った感じにオレは似てるとおもうねんけどなぁ
ただ 出会い系サイトとかいかがわしいサイトが横行してるからネットって聞くとちょっと違和感あるんちゃう?
オレの友達でも実はチャットで知り合ってんけど 周りには普通に出会ったかのように言ってるやつおってそれを隠してるヤツもおるけど それって隠す話しちゃうやろって思ったわぁ どっかで普通じゃあないって思ってたりして後ろめたさを感じ取るんやろうねぇ せやからまずネットで出会ったって事をあんまり悪いように考えたらあかんってことやと思うわ。

敢えてみんなに言いふらす必要もないと思うけど 隠す必要も全然ないわな。
特にmotikoさんの場合はキッカケがネットのチャット&メールっていうだけの話しで 実際に会って話したりとかする期間があったんやろ?そしたらあんま普通と変わらんと思うで?

オレ的にはよっぽどネットの中で恋愛してるより健全で普通やと思うけどなぁ
まぁ 見立ては人それぞれなんやろうけどな。

そう考えたらよ 8コの差ってあんまどーでもよくない?
たまたま好きになってまった人が8歳年上でたまたま遠方の人やったってことやんか?
好きになってしまったもんどうしょもないやん?親もよく思ってへんのはネットがキッカケやったってとこに引っ掛かってるだけなんちゃう?そしたら彼自身の評価やないねんからそんなもん時間が経てば払拭できる問題やと思うわ。

それにネットはじまりってけっこう遠距離が多いねん。
理由はようしらんけど 最初から会うつもりがなかったからちゃう?
遠距離恋愛ってネットはじまりじゃあなくても辛い人にはごっつ辛いやろうねぇ
オレも遠距離してたことあったけど まわりから「それって付き会ってるっていうの?」とか色々無責任な発言が重くのしかかったりしてたからなぁ 会いたい行きたいって言葉のあとは「今度な」って必ず付きものやったしねぇ けどそれ乗り越えられるかどうかでも今後の関係が大きく変わるんやろうねぇ 遠距離で成功した人ってけっこ長く続いてるケース多いし 最終的には一緒に同棲してとか結婚してなんて話も聞くで?まぁ 普通の距離やない分 なにかっこいい言葉でいうと絆?ってのがしっかり構築されてんのやろうね。けど それってネットはじまりとか全く関係ない話しやん?

まぁ 1つだけ気をつけておかなあかんことは「うそ」やね
ネットの出会いってけっこ閉鎖的やねんか?2人だけの世界的な感じが多くあるから相手がうそついてても気づきにくいこと多いねん。たとえば仕事とか自分がどんなやつであるとか。ネット以外の出会いでも「うそ」とかあるかもやけど ネットのが演じやすいやろ?それで失敗したコもおるでな。実は既婚者やったとかってオチね。かといって疑ってかかったら関係おかしなんねん。せやからそこを十分に気をつけながら進めていけば別に何の問題もない恋愛っつーやつやと思う。

あとはmotikoさん次第やね。
自分がまわりの言ってることに折れたらあかんね。これって全部に言えることやん?
意見は意見としてあくまで参考程度にしかならんし 特にイロコイごとって正解なんてあらへんねん。せやから不倫とかスワッピングとかがなりたってんねんやんか。あとは自分自身がどう思うかで未来が決まってくるんちゃうの?まわりは結構かってやからさ うまくいったらいったでそれについてくんねん(笑)

たとえそれで失敗してもええやん。「あぁやっぱあかんかったのか」って思って泣けばええやん。途中で思い残すことあって止めてしまうのもひとつの手やと思うけど どうなってたんやろって結果わからずじまいでおもろい映画途中でやめちゃったみたいな感覚と一緒やで。結局最後まで見てへんから良かったか悪かったかも判断つけへんし なんの感想もないわな。それやったら下手でもなんでもええから最後までやってみたらええやんか。

とえらい熱弁振るったカタチで締めときますか(笑)
オレかっこええ?ねぇ オレかっこええ??(笑)
    • good
    • 0

お互いに独身で、両想いならいいんじゃないですか。

僕の知ってる人で、メル友から結婚した人いますよ。出合ったきっかけがネットであれナンパであれ本人同士が好きなら周りを気にする必要は無いと思います。ただネットの場合だと、相手の背後関係とか、その他の情報も少ない、共通の友達がいない等、何か会った時にトラブルにならない様に慎重にお付き合いされたほうがいいと思います。人間どこで運命の出会いをするか分かりませんからね。その相手の方と縁があるなら結ばれる運命だし、縁が無ければ結ばれない。ただそれだけだと思います。もしかしたと、ほんの少しは反対のことも考えながら、自分の気持ちに素直になるといいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

時代の変化と一緒に出会い方も色々変わってきていると思います。



私の友人は二人チャット等ネットで知り合って結婚しています。
大事なのは出会い方では無く、その人と一緒に居たいと思うかどうかだと思います。

短い回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございました^^
おお・・・それはすごいですね
私の周りにはネットからの恋愛の経験がない子ばっかりなので、少し不安だったのかもしれません。
自分の気持ちを大切にしつつ、進んでいきたいとおもいます。

お礼日時:2010/07/01 18:47

好きになるのは勝手だし、ネットで恋愛だけする分には何の問題もないですよ。


ただ結婚とか先を見出すと相手の素性が見えにくいのでやめとけっていう感じになるんでしょうね。

もともと会う気も無いのに会ってしまったり、わざわざ遠方の相手を選んでみたりと、
先の行動に自分の考えをきちっと持って当たらない場当たり的性格のようなので、
気をつけて先に考えて、自分の考えに基づいて行動すればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先を見つつ、慎重にいけるようがんばります^^;

お礼日時:2010/07/01 18:42

いいんじゃないでしょうか?



どうもあなたの相談を読んでいると、他人の目だけを対象に彼とのことを考えてらしているようでご自分の気持ちはどうなのかが自分でもわかってはいらっしゃらないような。
人目よりもまず自分が彼のことをどう思っているのか、これを一度考えてみてはどうでしょうかな?

あと結婚を意識しているのは自分だけで相手はどう思っているのか確かめましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今時点で、自分自身相手への気持ちがはっきりできていない部分もありました。
ただ、好き(愛ではないかも知れないけど)であるのはたしかです。
彼にはこの気持ちがはっきりするまで、会わずにもう一度考えてみたいと思います。

私が学校を卒業したら、同棲しようと言われました。
結婚は、相手が自分自身で私を養うことができるようになったら、できるといいなと言っていたので、考えてないわけではないとは思うのですが・・・

お礼日時:2010/07/01 18:39

昔と今では出会いというものの大枠が変わってきているのは事実です。


そして二人が出会って惹かれあったことには普通/普通じゃないという境は無いと思います。
もちろんご両親は心配でしょう・・・。年代が違うと受け止められることと受け止められないことがあります。
年齢差はどこで出会ったって発生するときは発生します。
質問者さんに好きという感情があるならばそれに嘘をつく必要は無いと思いますよ。

ただ、質問者さんに言えるのは今回は当たりだったということです、わかっているとは思いますが、匿名性のあるネットワークの世界には危険があることをちゃんと考えてくださいね。
出会っていきなり強制レイプなんて話になっては事件沙汰の話題です。
でもインターネットのニュース読んでればそれはわかりますよね?まさか自分がなんて思わず今回の出会いだけにしましょう。
私の友人はmixiで病気もちにひっかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね・・・
これからは気をつけます。

お礼日時:2010/07/01 18:24

最初の形はどうであれ、あなたたちは出会い、恋をして、好きあっています。


恋愛に年齢や距離、ましてや親や他人が関係ありますか?
二人だけがよければいいとは言いませんが、やはり二人の問題なんです。


アドバイスといっても、たいしたことはいえませんが・・・ヒトを好きになるってすばらしいことでしょう?誰かに言われたからって、彼のこと嫌いになれますか?好きなものは好きと、堂々としていればいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分をしっかり持って、外面に流されないよう行きたいと思います。
とても自信がつきました、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/01 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!