アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人でスタイルの良い女性は100人に一人の頻度だというのは本当ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

「美人」の定義も、「スタイルの良い」の定義も、人それぞれなので、公正を期すためには誰がどのようにサンプリングするかがかなり問題になってきますね。



ぽっちゃり好きの人も、ガリガリ好きの人も、ツルペタ好きの人も、おっぱい星人の人も世の中にはいますし、
比較的美人が集まっている芸能人の顔ですら、好き嫌い、かわいいと思う、思わないと好みが別れるでしょう。
まして、10歳の男の子の好みと、16歳、18歳、25歳、30歳、50歳、80歳の女性の好みなんてなったら?
日本人100人なのか、白人や黒人や他アジア人も含める100人なのか?となったら千差万別。

ってことで、
「ある人物Aさんが、『俺の好みのスタイルと顔をもつ女は100人に1人しかいない』」と言うなら、本当かもしれませんし、
「日本人男性が平均的に感じる美人」という話になれば、ウソになるでしょう。
    • good
    • 1

データが手元にないですが、30万人に一人の間違いでは?

    • good
    • 0

ある人(例えばZserfvさん本人)が「美人だしスタイルもいいなぁ。

」と思える人は少ない、という比喩的表現だと思います。

実際の統計上の話ではないと思います。
100人に一人も単に少ない、そんなにいない、という比喩的表現です。
「美人」とか「スタイルが良い」もこの場合、どのような意味かは問題ではありません。
本人がどのような人を「美人」とか「スタイルが良い」と考えるかです。

テレビで見る人、街で見る人、身の回りの人を思い浮かべて、
「この人は美人だけど、スタイルは、、。」とか
「この人はスタイルがいいけど、美人とは、、。」などはそれなりにいるとは思いますが、
両方兼ね備えているとZserfvさん本人が思える人はそんなにはいないと思います。
そういう事を比喩的に表現しているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!