プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<おすすめの医療ドラマ>

タイトルどおりなのですがお勧めの医療ドラマを教えていただきたいです。今まで自分が見た医療ドラマの中で一番傑作だと思ったのは「医龍」ですね。まず自分が求める要素をあげてみます。

・手術シーンが多いこと。
・手術シーンがリアルに描かれていること。

主にはこの2点が満たされているドラマならおそらく好きになると思います^^;医龍は更にストーリー性も良かったですし、何より所々手術の解説が入っていたのが更によかったです!

「JIN」なんかもかなり好きでした。治療のシーンが結構リアルでしたからね^^

以上を踏まえたうえで良いドラマがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

海外ドラマだと

ER緊急救命室

国内ですと
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コード・ブルーは見てました^^あのドラマも結構好きでした!

ER緊急救命室、見てみます^^ありがとうございました。

手術そのものではなく、救命処置としての手術になりますが、救命病棟24時はいいと思いますよ。

あとは心臓に限ったものであれば、チームバチスタなどでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二つとも見てましたね^^

救命病棟は自分の中で少し手術シーンが少なかったように思います^^;ですが、救急の処置がいろいろと出てきていたので楽しんでみていましたが(笑)チームバチスタはもっと少なかったような…。