電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁方法はどれが成功率が高いのでしょうか?

はじめまして。

よく見る復縁方法として、

(1)半年くらい連絡を経つ


をよく見ますが、最近はそれ以外にも

(2)友達として、普通に接する。(復縁願望は表に出さない)

(3)復縁したい気持ちを前面に出し、復縁を申しこむ。(不屈の精神)

も見るようになりました。

実際、成功率が高いのはどれでしょうか?

復縁に成功された方、体験談などを教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.3です。



補足参照させていただきました。

>では、長年付き合った故の倦怠期で彼女から彼氏を振り。。。
この場合は質問者さんご自身の話ですかね・・・??

とりあえず言えるのは上記は本文(1)(2)は該当しますよね?(3)は女性の行動したいか・・・。

成功率と良いますと候補(1)(2)(3)はあまり関係がないと思います。

ポイントは「お互いを良く理解しあえてた(長く付き合ったから)仲を男性側が修復する気になるか」です。
実質別れて友達感覚と言っても男性の心理はわかりません。

復縁に関しては、お互いに波があると思われます。
その周期が一致した場合などに復縁はなされますが、男性側に「一度ふられたのに復縁なんてありえない」という思考の持ち主ならばそもそも周期など無い状況です。

これは体験談込みの話です。私は付き合っていた彼女にふられた経験があります。簡単に「好きだったけどこれ以上時間を共有する余裕は無いし、今の状況で付き合い続けるのは無理」との事でした。
その後、私は復縁を持ちかけられましたが、一度ふられてしまってその時が辛かった為、感情をリセットしちゃいました(これは感覚的な物です)。
その為復縁を持ち掛けられた際にその辛かった気持ちまで思い出したくないという理由から断りました。(1度あれば2度もありそう・・・そのときは恋愛に臆病になってましたね・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の稚拙な文章にお答えくださり、ありがとうございます。

実はこれ、私の妹の話なのです。
妹はまだ、元彼の事が好きで、
元彼も完全には妹のことを忘れてはいないようでした。
ただ「復縁の可能性は0ではないけど、今はする気になれない」と言っていました。

う---ん・・・

二人がうまくいくこと、願いたいです。

お礼日時:2010/07/13 14:45

winne_chiiさんが男か女かわかりませんが、


男だとして、世の中こんなに男が多いのに
彼女からすればwinne_chii さんだけにこだ
わりませんよ。

復縁なんてまずあり得ません。

でも間違いなく復縁できるんじゃないかな!
っていう方法はwinne_chii さんがテレビに
出るような有名人になることです。

お笑い芸人でも、トップアスリートでもいい
でしょうし。人間有名人には弱いですから、
そこを突くんです。

でもwinne_chiiさんが凡人なら復縁はまず
無理です。だって世の中男はたくさんいます
から。

逆にwinne_chiiにしてみればなんで彼女だけに
こだわるんでしょ。女だってたくさんいるじゃ
ないですか。他の女性じゃダメなのかな-。
付き合うってそういうものですよ。
なにも無人島にwinne_chii さんと彼女の2人
しか居ない訳じゃないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。広い世界、お互い以外にも異性はいるんですよね。
もっと、他に目を向けてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/13 14:42

復縁は別れあってのものですよね?


別れ方次第です。

倦怠期や友達感覚になった場合には「時間を置いてあったらやっぱり」「友達として接してたらやっぱり特別だった」があるかと思います。
復縁したい気持ちを前面に・・・これは一度分かれるときに片方が冷めて片方は好きな場合の話ですよね?多分

この質問にはどんな風に別れたを書いた場合じゃないと成功率云々が成り立たないと思いますよ。

この回答への補足

>どんな風に別れたを書いた場合じゃないと

そうですよね!!
では、長年付き合った故の倦怠期で彼女から彼氏を振り。。。


約半年の期間をおいて、彼女から復縁願望があがった場合として、ではどうでしょうか??

※彼氏はもう吹っ切れて、彼女を友達としてみています。

補足日時:2010/07/12 17:35
    • good
    • 1

こんにちは。



2年程前から付き合っている相方が居ますが、
途中、一度だけ「友達に戻った」ことがあります。
「友達と変わんないじゃん!」と云われてしまいました。

が、僕の場合は「アンタなんか嫌い!別れる!」という感じじゃなかったので
その後も多少期間は空いたりしましたが連絡が途絶えるとかでもなく、
また大学等で顔を合わせる機会も多少あったので、
結局4ヵ月後には元通り彼氏彼女の間柄に戻っていました。
最後は僕が折れましたね…。


1,2,3,4のどれに当てはまるかはちょっと微妙な処ですが、僕の体験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!実体験!!
15491549様の場合は険悪な雰囲気で別れがきたワケではないので、復縁できたのでしょうか。
貴重なご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/13 14:40

独り言ですんで、参考にならないかもですよ。



復縁といっても十人十色。王道も帝王学もありません。
ケースバイケースなんで、確率論では無いと思います。

ただ、一点だけハッキリ言える事があります。
復縁と言う事は、一度は破局したって事ですよね?
であるならば、その破局した原因が改善されていなければ、
熱心に復縁を願っても、机上の空論です。

それが信頼関係であったなら、1年や2年で解決は難しいです。
言葉で「信用して!」って言って、してもらえないですから。
言葉と行動が一致して信用なんで、
態度や行動で示すしか無いんですよ。

でも、経済的理由とかなら就職して貯金が出来れば実証出来ますよね。

破局した時の事を思い出して、解決していれば
時間は関係無しで復縁を申し込んでみれば良いと思うけど。
時間が掛かるものなら、途中経過を定期的に報告するっていうのは良いかもです。
独り言です。失礼します。

この回答への補足

そうですよね。
よく、ハウツー本みたいなものが発売されているので、
王道があるのかと思っていました。

ですが、人は個人によって性格も考え方も違いますよね。

ありがとうございました、参考になりました!!

補足日時:2010/07/13 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!