プロが教えるわが家の防犯対策術!

32にして人生初キャバクラに行ってみたい!

実は32歳にしてキャバクラ未経験です。
友人たちも未経験なので、行ってみようとなってるんですが、
やはり未経験で行くのはボったくられたりシステムをわかってないので
ちょっと怖い・・・。
頼りになる先輩はいない・・・。というか一緒にはちょっと・・・。

東京23区に住んでるので新宿あたりなのか?と思ってましたが、
新宿ってそういうとこでは怖いイメージが・・・。
行ったことがある人、キャバクラはまかせろ!という方がいましたら、
注意する点、あとは教訓や楽しみ方もぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

僕も、同じくらいの年齢が、初キャバクラでしたよ。

何だかんだで、7年くらいは行ってますね・・・年がバレますが。(苦笑)

貴方の「ぼったくられる」定義が、どれくらいかは分かりませんが、新宿(歌舞伎町ですよね?)であれば、ある程度の名の通った所(所謂「有名店」等)であれば、料金システムはしっかりしてますので、ぼったくられる事無く、その通りに取られます。(笑)
(TV等のイメージよりは、安全です・・・仲間内で行くのであれば、ネットで有名店を調べておくとか、歌舞伎町にある無料案内所に行って、情報を得ても良いでしょう)

料金に関しては、お店でボーイ(男性従業員)さんが説明してくれるのがほとんどですが、基本(一般)的には、

セット料金(最初の60分でいくらか?で、お店・時間帯によって違います)

TC(=テーブルチャージ、所謂「席料」の事で、2000円くらいです)

延長料金(TOC=タイムオーバーチャージ、セット料金を超えた場合、セット料金に比例する形(大体30分単位)で発生します)

指名料(貴方の隣りに女の子にいてもらう・・・お店の中で指名すれば「場内指名料」予めその子を指名すれば「指名料」です)

女の子にドリンクを飲ませる、ボトルをキープする、何か食べ物を注文する料金(その値段)

に、サービス料(20%くらい)が加わった金額です。

なので、安くみんなで行きたいのであれば、

1.フリー(女の子を指名しない・・・15~30分くらいで、女の子が入れ替わりますので、その都度「初めまして」と言わなければならないですが 笑)
2.フリードリンク(自分達の飲むお酒です・・・大体、安い焼酎か、ウィスキーになります)にする
3.女の子に何も飲ませない、食べさせない
  (確実に「ケチなお客さん」と思われても良いのであれば、ですが 笑)
4.1~2時間で帰る

のであれば、「なんだ、こんな値段で行けるんだ」と思うと思います。
(お店の方から1時間で○○円ポッキリ、と言われる場合もありますが、場合によっては予算をボーイさんに伝えて、「この値段で収まる範囲で」と言っても良いと思います)

楽しみ方は・・・「女の子と楽しく会話をする」事に集中する・・・でしょうか。
それが出来ない人は、根本的にキャバクラには向いていません。
彼女達は仕事ですから、ある程度は貴方に合わせてくれると思います(人として、合う・合わないはありますが)ので、遠慮無く楽しく話して下さい。
逆に、気に入らない女の子とは話さない、なんてお客さん(結構います)は、確実に(裏で)嫌われます。
分け隔て無く、接してあげて下さい。
あ、どなたかも書いていましたが、キャバクラはお触り禁止(セクキャバでは無い)ですので・・・お酒の席ですが、紳士的にお願いします。(笑)

そんな「初めて」を経験して、もしキャバクラが好きになったなら・・・。

キャバクラにおける注意点は、「女の子に良い顔をし過ぎない事」に付きると思います。
基本的にキャバクラは、男の見栄を最大限に発揮する場所です。
指名するのも、ボトルをキープするのも、シャンパンを頼む(笑)のも、自分の気に入った女の子に気に入られたいが為の行為で、その為にお金が必要な場所(システム)だ、と言う事です。
好意のある子に、ケチな人って思われたく無いでしょうが、そこは自分自身を厳しく律していかないと・・・請求額を見て、愕然とする事になります。

後、歓楽街における注意点としては、基本的に外国人には付いていかないようにして下さい。
慣れていない人が行けば、まず危険ですから。

良いお客さんとして接する事が出来れば、キャバクラと言うお店は、とても楽しいし、勉強になる所です。
基本的なお話は、上記を参考にしてもらって、後はあなたの経験として・・・頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかもご丁寧にほんとすみません。

セット料金とはよく聞きますがそれ以外にも結構お金かかるんですね。
テーブルチャージなんて知りませんでした(^^;)

基本的にあまるほどお金持ってるわけじゃないんで、上手に遊びたったんです。
無料案内所はある程度信用できるのでしたらそこで決めたいと思います!

35歳既婚 男です。

お勧めは上野(仲御徒町)ですね。
個人的な主観ですが、比較的良心的なお店が多いです。

ここで楽しむ為のポイント。

(1)情報案内所でお店を決める。
 ?予算や行きたいジャンル含めて全て聞けます。

(2)客引きの女、男は絶対無視。
 ?後悔したことはあっても、良かったことはないです。

(3)安すぎるところは注意!3000円/1時間等
 ?女の子のドリンク代や食べ物等で結局高く付く。

(4)性格、見た目でタイプじゃなかったらすぐチェンジ!
 ?お金を払うのだから楽しみましょう。

(5)女の子のドリンク込みで!
 ?おねだりが面倒&断れない人はお勧め!

(6)時間が来たら声掛けて~!
 ?自動延長なんてお店もありますので注意。

無料案内所があります(聞けば必ずわかるとこにあります)ので、
そこで予算含めて交渉。
で、初キャバクラということですので、まず1時間では帰らない
と思います^^2時間交渉しておけば良いんじゃないでしょうかー?

1時間/5,000~6,000円で、女の子のドリンク込みなら
もう少し高くなりますが、初めてならこちらが予算も読めます。

基本的には、安い所は時間が短かったり(1時間では無く40分とか)
女の子の飲み物や食べ物で高く付く可能性があるので、注意してくださいね。

*キャバでモテるのは当たり前なので、注意ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

上野ですか!なんか新宿より良さそうに感じてしまいます。
1時間じゃ足りない感じなんですね!
2時間くらい見て楽しんでみます!

>*キャバでモテるのは当たり前なので、注意ですよ。

危うくハマるとこでした(笑)

大抵の歓楽街にある無料案内所に行けば紹介してくれます。

今は不景気ですから店のボーイさんが嬉々として迎えに来てくれますよ。慣れない町ならそれが一番リスクが少ないです。

ボッタくりに関しては、そういう遊びをするなら多少なりとも覚悟のうえでやるものです。キャンプファイアーとかって楽しいですけど、ヤケドのリスクがありますよね、気をつけていても。古来、火遊びにはヤケドのリスクが伴うものです。一時期の歌舞伎町とかじゃ暴力沙汰になるほどのものすごいボッタくりが話題になりましたが、最近はあまり聞きません。しかし、なくなったわけじゃないでしょう。今までもあったし、これからもなくなることはありません。無料案内所で紹介されたから安心というわけじゃありませんよ。「聞いてた内容と違う」のは日常茶飯事です。少なくとも「いい子が揃っている」は信用しないほうがいいです・笑。
1セット45分と聞いたのに、30分そこそこで「お時間になります」といわれたりとか、お値段ポッキリといわれたのに追加料金がかかっていて、いつの間にか女の子が飲んでいたりとか(後になって思うと女の子が「飲んでいい?」と聞くのでよくわからずウンと答えてしまっていたとか)、まあ向こうもこっちの足元を見てやる商売ですからね。そういうのを昔から「授業料」といっていました。
それが嫌なら「君子危うきに近寄らず」です。
    • 0
この回答へのお礼

リスクはやはりつきものですよね、心にとめておきます!

やはり無料案内所が強いようで。
初めてなのでちょっと慎重になっちゃうんですよ。
有益な情報助かりました!

東京のキャバクラは行ったことがありません。

出張で大阪へ行き、現地の会社員がいて馴染みのキャバクラへ連れて行ってもらいました。
地方のキャバクラだとお客がキャバ嬢に気を使いますが、大阪は話が面白いし、綺麗な女性が多く非常に楽しかった!

東京の方が綺麗なキャバ嬢が多いと思います。
注意する点
・できれば、経験が多い方と行った方が料金交渉やお店の女性の情報などを知っていて安心感がある。
・いなければ、情報誌やネットで情報集取する。
・気に入ったキャバ嬢にはまってしまい、色色と高額なプレゼントをみつぎ破産した知人がいました!

綺麗なキャバ嬢へ手を出す「酔った勢いでお触り等」さえ注意すれば楽しいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
情報誌とかあるんですねー。知りませんでした。
一度チェックしてみたいと思います。

大阪の女の子っておもしろいですよねー。
話にちゃんとオチがあるので。
でも、自分は大阪出身なので逆に東京の子にあこがれちゃいます(笑)