人生のプチ美学を教えてください!!

今日、ちょっと気になる悩みができました(>-<)私には少し前、お付き合いしていた男性と別れてから気になる人がいます。お互いに誕生日が近いので確認みたいなこと言い合ったら「君と同じ誕生日のカッコイイ先輩いますよ。あっ、でも結婚して子供いますけどね(笑)(^^)」といわれました。これってちょっかいでしょうか?それともただの話でしょうか?私のその人への気持ちを知っているこそ、なぜそんなこと言ってきたのかが分かりません。特に男性の皆さん教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

微妙ですね・・・
文章では伝わらない部分が重要ですよ。

「君と同じ誕生日のカッコイイ先輩いますよ。あっ、でも結婚して子供いますけどね(笑)(^^)」
って言った時の彼の表情を、よーく思い出してください。
それで、わかるんじゃないかなあ。

>特に男性の皆さん教えてください!!

申し遅れました。男です。

仮に、その台詞を自分が、女性に言ったとして・・・
考えられるのは・・・

最初に思いつくのは、あなたに気がある場合。
テレもあって、ストレートにデートの申込ができず、あなたの反応を見たい場合。

ただ、

>私のその人への気持ちを知っているこそ

あなたに好意を寄せられている、と思っていたら、こういう台詞は言うかなあ。
もし言うとすれば、あなたに怒って欲しくて、言うかもしれない。
「私の気持ち、知ってるくせに!」
なーんて言われたら、男としては、最高に嬉しいね。

他の可能性としては・・・・
あなたのことを現状、「いい友達」と思っていて、なおかつ、あなたも自分のことをただの友達と考えているだろう、と認識している場合。

単なる軽口として、ちょっとからかい半分に、そういうことを言うかもしれませんね。

多分、最初の方だよ。

まあ、少なくとも、彼にとって、あなたに対する高感度は相当に高い。

きっと、いい関係になれるよ。

幸せになってね。
    • 0

特に深い意味はないと思います。

基本的に同じ誕生日って365分の1ですごい確率ですよね。その彼にとって身近にbega-kaniと先輩の二人も同じ誕生日だから思わず言ってしまっただけだと思います。同じ誕生日だけだと味気ないからちょっとつけたしみたいな感じで結婚してるとか子供がいるって言ったんでしょうね。

もしbega-kaniさんの身近に彼と同じ誕生日の人がいたら「同じ誕生日の人いるよ~」位は言ってしまいませんか??
    • 0