アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか?
yahoo!知恵袋というサイトでは、未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することが「正義」で、それに反論すると「悪」になるみたいです。
しかも非処女批判に反論する=貞操観念を持つ人、または処女・童貞を批判しているとみなされるという訳のわからない図式になっています。

皆さんは未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか?
未婚の非処女は無条件で「悪」ですか?
未婚の非処女と言っても、性犯罪にあわれたり、婚前交渉していても処女をあげた相手を結婚すれば批判対象にならないようです。

A 回答 (21件中1~10件)

非処女がバカな理屈振りかざすから悪になるんですよ。

道理をわきまえろってことで。
回答にもありますけど、今時非処女は普通みたいなのとかですね。今時普通というなら、今時の女なんて結婚できないか離婚が普通ですよ。未婚と離婚のドラマができるくらい結婚が狂ってる時代。そういう時代に、特別な価値もない普通の非処女が自分を正当化するから叩かれる。非処女の自分を認める、結婚相手として見るべきだなんてわがまま言うから悪になる。非処女なら経済力くらい備えないと結婚は難しいでしょ。経済力もなく、男に依存して生きなきゃいけない非処女が淘汰される時代。男が家庭の女として一生守りたいと思うのは処女であることが条件で、それが男の本能。それを周りも非処女が普通だからなんて理由で正当化し、結婚してもらうのが当然という態度だから叩かれる。このまま行けば数年後には三十路の未婚率が過半数になると言われていて、そんな状況で結婚してもらえるとバカな妄想を振りかざす非処女が叩かれるのは現実を理解しろという警告ですよ。男の本音を知らない女が多いから教えてあげてるということ。正義とか悪というより、道理というべきものです。
    • good
    • 3

処女と非処女の中傷は別として別の男性と経験があり結婚した場合のデメリットを考えてみました。


例えば元彼が達の悪い男だった場合やはり旦那さんに迷惑をかける場合も有ります。現に元彼から暴力を受けたりする事件も現実に問題として起こっていますよね、それから最近話題になる事の多い子宮頸がんは旦那さん以外からのウイルス感染で発病する事も有るのでこの問題は大きいと思います。元彼のウイルスによって旦那や我が子に迷惑がかかる訳ですから
    • good
    • 2

正義悪の問題ではないが、非処女は嫌ですね。


性的にふしだらな女性は結婚してから何やらかすか分かったものじゃないので嫌悪します。
セックスしか頭にないような相手はすぐ飽きるし、何よりも病気もちの可能性が高いので出来れば避けたいです。
    • good
    • 2

確かに図式がくるっていますね。


これは、昔からそうですね。保守派と革新派の違いですよ。
そして、時代とともに貞操観念てハードルはどんどん低くなっているでしょう。
未婚の非処女は悪か→電マオナニーする女は悪か→3Pする女は悪か→浮気する妻は悪か
答えは「今の時代、そんな古臭い貞操観念、ありえないでしょう」って
エスカレートしていきますよね。
===

浮気する妻を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか?
yahoo!知恵袋というサイトでは、浮気する妻を批判・誹謗・中傷することが「正義」で、それに反論すると「悪」になるみたいです。
しかも浮気妻批判に反論する=貞操観念を持つ人、を批判しているとみなされるという訳のわからない図式になっています。
皆さんは浮気する妻を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思いますか?
浮気する妻は無条件で「悪」ですか?
    • good
    • 0

どうも失礼します。



女性は正義も悪も無いと思います。

男性でしたら、童貞=悪となりますが。


と言いますか、この恋愛至上主義、フリーセックス時代に処女を求めるのはほぼ無理ではないでしょうか?

聞いた話では、最近の女性は結婚までに平均13~15人の男性経験があるそうです。平均ですよ!!

無理ですね。
    • good
    • 1

ひとつ確認したいのですが、誹謗中傷される女性のお相手をした男性はどうなのでしょう?



女性と同列に誹謗中傷されるというのでしたら筋が通っていると思いますが、何の非難もおきないというのでしたら、とんでもない男女差別だと思います。
    • good
    • 0

正義だとは絶対思わないし、今の時代非処女の方が圧倒的に多いんだから何とも思いません。


こんなこと言ってるようではダメだね。
    • good
    • 0

 ここは「yahoo!知恵袋」ではありませんし、同サイトのように質問者の過去の質問・回答履歴を見ることはできません。

「未婚の非処女を批判・誹謗・中傷する」具体例を、私の補足欄もしくは回答欄にご記入をお願いします(該当する質問のURLをリンクし、そのような発言をする方の回答番号等を書いていただいても結構です)。質問に至ったのであれば、おそらく複数の例があると思われますが、特徴的な2・3のやり取りを挙げていただけますと幸いです。質問者様が「未婚の非処女」で「批判・誹謗・中傷」されているのであれば、「yahoo!知恵袋」でのご質問のURLを一つリンクしていただければ、履歴から該当するやり取りを探します。

 このサイトでは、「未婚の非処女を批判・誹謗・中傷する」ことは、あまり見られません。状況が想像つかないのが正直なところです。
    • good
    • 0

私は


未婚の非処女を批判・誹謗・中傷することは「正義」だと思います。

未婚の非処女は無条件で「悪」だと思います。

もちろん、

婚前交渉していても処女をあげた相手を結婚すれば批判しません。

男性の素直な欲求から見れば
当然の常識だと思います。
    • good
    • 2

正義や悪と決め付ける以前の問題ですね。


スケベ優先目的だけで処女や童貞を喪失するのは論外ですが、お互いが心から許せる同士だったら未婚の処女や童貞は有りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています