アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜の地デジについて、神奈川区に住んでいてUHFアンテナはランドマークタワーに向いています。
テレビはデジタル、アナログ両方ありますが、デジタルも全く問題なく映ります。ランドマークタワーからはデジタル波は出ていないと聞いたのですが、これはアンテナの向きが違っても東京タワーから拾っているのでしょうか?ブースターは付けています。
元々東京タワーからのVHF電波が弱いのでランドマークタワーのUHFに切り替えました。家の中のテレビが
全部デジタル対応なら良いのですが直ぐに買い換えられそうにありません。とりあえず今のままでも支障がないので家の全てのテレビがデジタル化した時点でアンテナ方向を変えるしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

現在映って居れば電界強度が有るので問題無いです

電波はパターン図参考、電界強度が強電界地域で有れば葉の横でも電波捕まえます
VHFのアンテナでも問題無く映る場所も有ります(UHFの数倍の波長のエレメントのVHFアンテナでも利得は少ないが電波は捕まえる、電界強度が強ければ映る)
将来は電波の質向上のため墨田区に向けた方が良でしょう、でも映ればそのままでも?。
「横浜の地デジについて、神奈川区に住んでい」の回答画像1
    • 0