1つだけ過去を変えられるとしたら?

悩みまくってます。

今年で43歳になる中年男です。。正直、恥ずかしながら今まで女性とまともにお付き合いしたことがないんです。。元々あまり恋愛とかに興味がなかったのですが、最近になってかなり気になる女性が現れました。
同じ職場の事務の子なのですが今年入ってきた新入社員なので仕事を教えたりと話す機会は結構あります。私も上司という立場上、仕事以外の話しなどしないようにしていたのですが、最近になってその子が少し思わせ振りな言動が目立つようになってきたのです。上手く言えないですが…例えば〇〇さんがいると心強いです。とか〇〇さん絶対モテますよね?などです。
わかりづらいかもしれないですが、これって私にアピールしてくれてるのかな?と勘違いしちゃいます。。実際のとこどうなんでしょうか?よろしければアドバイスお願いいたします!

A 回答 (15件中1~10件)

上司というところと、年上のオヤジってところを上手く活用して、

しばらく様子を見ましょう。

恋愛に興味がなかったということもさることながら、

御自身がモテるタイプか否か書かれていないので、

実際に彼女の言動がお世辞なのか、からかっているのか、見当がつきませんが、

まずは、相手を可愛がってあげるところからはじめてみましょう。

安心感を与えれば、女性なんてすぐについてきますよ。
    • 0

五分五分だと思います。

いい関係を保っておいて相手の真意を
確かなものである事を確信するまで体の関係には誘わないほうがいいと思います。
少しずつ深めていったほうがいいと思います。 一緒に食事程度でも何度か。
勘違いであってもうろたえないように
心をしっかりもっていたほうが良いと思います。  
    • 0

男性との接し方を知らない子だと思います。

本心から言っているのでしょうが、恋愛アピールの要素はないと考えるのが、無難です。

小中学生が身体だけ大きくなったと考えれば如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

危ないですね。
言ってることが。。

アドバイスよりもまずはご自身のことを。。

冷たい言い方をすれば

その女性も新しい職場ですし
妙にトゲトゲしく振舞うよりも
そういったように人を味方につけるような物腰の方が
仕事や職場に馴染みやすいんでしょうし。

私なら・・・、私も38で管理職ですが
自分ももう良い大人だと思うので
あまりそういう雰囲気だけでは恋とか愛は語らないかなぁ・・・。

私は、大人の恋愛の基本は
あまり回りくどかったり雰囲気や言動など重視せずに
基本はストレートで考えますよ。
食事などに誘ってみるのが
相手の気持ちを量るには一番判り易いですよね。
仕事の付き合いとかで判断していたら
それこそいつしか公私混同になりかねませんし。

頑張ってくださいね!
    • 0

>その子に今度私の家で手作りディナーをご馳走します!なんて言われたものだから

これは逆にアピールされすぎな感じで、彼女も本気じゃないんだろうなと
思います。普通の女の子は好意を持ってる男でも、いきなり男を家に呼んで
食事を作ったりは現実ではしません。
とりあえず、仕事終わりに晩飯でも誘って感触を探ってみれば良いと思います
    • 0

50代男性です。

男は常在戦場。

まずはどんなきっかけでもいいから二人で食事にでもいかないことには先に進みませんよね。
回りに誰かいる(社内なので二人きりでも同じこと)場合と二人きりでは反応が違うからね。

彼女の帰りに3回に1回くらい合わせてみるとか(誘うチャンスを作る)、
月2くらいのペースで地方の名産菓子でも社内に持参するとか(ちょっとしたポイント稼ぎ)、
携帯のストラップを若向きに換えてみるとか(話が膨らむ可能性)、
昼休みに流行りの本を読むとか(話が膨らむ可能性)、
偶然を願って彼女の沿線を休日に散歩してみるとか(運頼み)、
映画のチケット2枚持って「懸賞で当たったけど行く当てが無いから」と言ってあげてみるとか(割と最後の手段に近い)、
とにかくなんでもいいからきっかけをつくらないとね。

現状では判断つきかねます。
    • 0

30代女性です。

私もそういう言葉は簡単にいえますが
ただ、相手に本気にされると後で困ります。
なので基本的に「絶対に有り得ない」人にはあまり言わないかも。
当然ながら嫌な相手ではありません、ただ口の上手い女性は怖いですよ。
他の方へのお礼を拝見しましたが
「家で手作りディナー」はちょっと怖い・・・しかも上司部下だから
女性の方が軽いのりならまずくないですか?

逆にお世辞だけで言っているなら
ちょっとでも押されると、慌てて態度を変えると思います。
例えば、言われた様なことを言い返してみるとか。
なにか褒めすぎてみるとか(これってセクハラになっちゃうんですかね・・苦笑)

う~ん・・・純粋なアプローチだといいですね。
体目当てのお付き合いなら簡単に落ちそうですけど
まともな恋愛をお望みなのですよね?
誘いなれた女性のような気がしますから、慎重に誠実に進められたほうが
良いような気がします。
    • 0

女性の好意には恋愛的な好意と、そうじゃない好意があります。

どんなに頼りにしていようが、尊敬していようが、慕っていようが、恋愛感情にはなり得ない好きもありますから、好意を示されたって恋愛とは関係ない場合も多いんです。

女性が信頼している上司に向ける好意を、恋愛的な好意と勘違いして、下心のある誘いなんかしてしまったら、職場での信用度が地に落ちるほど酷いことを言われますよね。

その女性が質問者さんに恋愛的に好意を抱いている可能性がゼロだとは言わないけど、100%確実な告白でもされない限りは、頼れる上司として接し続けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年関係なく、今社会にでてる人達は草食なんですね。。根っこのとこから。。少しは参考になる答えが聞けると思ったのですが。。

今年入ってきた新入社員の子とのこと。

おいくつの方なのでしょうか?

万が一、その子がお世辞ではなく、アピールとしてあなたにそのような思わせぶりなことをいっていたとしても、
あなたはもう大人なのですから、良識のある対応で挑むべきです。
10歳も20歳も年が離れているのですよ?

また、お世辞をいわれて嬉しい気分になるのは山々ですが、その子の将来を考えるのであれば、そのようなおべんちゃらで上司の機嫌をとることよりも、はやく仕事を覚えて一人前になることの方が大切なはずです。

私なら「上司が部下の面倒を見るのは当たり前。そういうお世辞をいってる暇があったら、はやく仕事を覚えて一人前になりなさい」という内容のことを返すと思います。

きつくいうと本当にきつくなりますから、ポイントはにこにこ笑顔で、冗談っぽくいうことです。
「当たり前」とかいいつつ、何気に当たり前じゃない部分までやってあげてたりするんですよね。

ルパンはクラリスを連れていかなかったから、かっこよかったのです。
あなたもかっこいい男性になってください。
    • 0

なんか今まであなたが恋愛経験なかった理由がわかった気がしました。

申し訳ないですがわたしも人並みに恋していますから。
アドバイスほしいっておっしゃるのでしてあげたんですが。
気に食わない回答ならどうかスルーしてくださいね。
どうせ勘違いなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

失礼なこと言って申し訳ない。。
ただ私はキッカケとなりうる事を例に上げ質問させていただいたものですから。。ハッキリいって勘違いでも何でもいいんですよ。キッカケは。。
あまりにもイメージ力に欠けた回答を上から目線で投げて来たので、僕よりも恋愛偏差値が低い方は回答しないで欲しいということです。。
あなた自分の事客観的に見れてると思ってるんじゃないですか?とんでもないです。。