推しミネラルウォーターはありますか?

幼児のセクハラ

お世話になります。
しょうもない悩みなのですが、従兄弟のところのちびちゃんについてです。
まだ2歳で可愛いさかりの女の子で、私にもなついてくれていて
それはとても嬉しいのですが、抱っこすると必ず私の胸を揉んできます(苦笑)

それも、なんというか、円く念入りにもみもみするかんじで、
もしかして乳腺マッサージ?とおもうようなてつきです。
そして、揉んでるときはなんかうっとりしたようなご機嫌顔です(苦笑)
ちなみに彼女のママと私はそんなに胸のサイズはかわらないとおもいます。
こころもち私のほうが大きいかもしれませんが…。

女の子ですし、2歳なのでまあいいかな…ともおもうのですが
毎回されるのでちょっと恥かしいです。

大体、彼女とあそぶときは私の実家で、つれてきているのは従兄なので、
男の人にこういうこというのも恥かしいし、奥さんとはあんまり話す機会がないです。
実家の母や父や祖母は、笑うだけであんまり気にしてないかんじで相談しても
相談、ってとってもらえてないかんじです。

大きくなれば自然にやめてくれるかな…ともおもうのですが、
余所のママとかにもするかもしれないな、とおもったら、従兄の奥さんに
教えたほうがいいんでしょうか?
本人は、多分まだ 揉むのだめだよ、とか教えてもよくわからないとおもいます。

どうしたらいいかなにかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「セクハラ」って(笑)

子どもっておっぱい好きですよね!
息子の友達(5歳)にいきなり触られてびっくりしたりも・・・。

嫌なら嫌だからやめてね、と伝えればいいのではないですか?
私は断乳したから、触られるのがイヤになり、息子でも拒否です。
触ろうとしたら「くすぐったいからやめてーーー!」と息子をくすぐったりして、おっぱいから気をそらしますよ。

従兄の奥さんにはお会いした時にでも、
「○○ちゃんっておっぱい好きですね~~!」と笑い話のようにお伝えすればいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…他に適当な言葉がないかな、と(笑)
ええ、子供も赤ちゃんもおっぱい好きですねー。
でもあんまり触られると恥かしいです(苦笑)

くすぐってみるのはいいかもしれないですね。
気もそれるし、さほどキツすぎるようでない拒否かもしれません。

従兄の奥さんは、忙しい方なのでなかなか会えません。
わざわざ言いにいくほどのことでもないのでそのへんで困ったりする部分もあるのですが。

困りますよね!

恥ずかしがる人、怒る人、我慢しちゃう人、笑って許す人、「あ~えっち~!!」からかう人、いろんなリアクションがあると思いますが、私の場合はたぶん何か言うかな。

娘が年頃で、今ちょうど胸がふくらみ始め、触られると痛いそうです。

自分も12歳位の時は痛かった。

2歳の幼児ちゃんが、よそでもやるとまずいから、「痛いからやめて。お願い」とでも言って、それでもやめてくれなかったらパパに「痛いからやめてって言ったのに、やめてくれないんだよお!」と子供が告げ口するように本人の見てる前で言いましょう。

これは健常児の場合。

もし知的障害などのあるお子さんの場合には、少しオーバーに怒ったり、嫌がったりしたほうがいいかも知れません。

施設で働く友人に教えてもらったのですが、やはりよそで同じことをしたら困るので、「大げさな人はこれぐらい怒るだろう、たぶん怒りやすい人はこれぐらい激しく怒鳴るだろう」ということを常に意識して「嫌だあああああ!!やめてえええ!!」とリアクションしなくてはいけないそうです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、すみません。
回答ありがとうございました。

健常児なのですが、言葉でお願いしてみて、
リアクションでそれとなく本人が傷つかない程度に知らせることも必要かもしれませんね。
参考にさせていただきます。

甥っ子、姪っ子がおっぱい星人だった頃のことを思い出して、笑ってしまいました。

(ごめんなさいね)

大丈夫ですよ。
あとちょっとでおっぱい星人は卒業です。
同じ年くらいの子供同士でコミュニケーションがとれるようになれば、もうそちらに夢中。

私自身には子供がいませんが、夫婦あわせて8人の甥っ子姪っ子がおります。
8人が8人とも、みーんなおっぱい星人でした。
それだけではありません。

保育園に送っていくと、なぜか四方八方から小さな手が胸めがけて迫ってきていました。
ちょっとだけつつく子もいれば、両手でムギューって子もいるし・・・。
そーっと撫でる子もいて、なんだか笑ってしまってました。

注意して見ていると、胸のサイズの大きなお母さんたちが標的なのですよ。

きっとお母さん以外の女の人の身体に興味が出てくるのかもしれませんよね。
女性の胸って、あきらかに子供の自分とは異質のものだから・・・。

さて絶大な人気を誇った私の胸も、見向きもされなくなりました。
一番年下の姪っ子も、同じ年の男の子とのママゴトに夢中になっております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれてしまい、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

…ですよねー。我慢したとしてももう1,2年かなーとはおもってました。
大きくなったらネタとして笑えるものになるかな、とも(苦笑)

でも、それとなく、恥かしいひともいるのよ、ということを教えるようにできたらなと思います。

しないとは思いますが、

たたくのはよほどの事じゃない限り
やめた方が良いです。

何かダメな事、嫌な事で
すぐ手を出す子に育ちますので....

2歳なら、
わかりやすい言葉で
ゆっくりと話をすれば
なんとなく、触っちゃダメなんだな~
とわかってくれると思いますけど。

自分の子ならまだしも、
よその子を動物のように育てちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たたかれたことはありますが(^^;)
たたいたことはないです。
まだ「何故叩いたか」という難しい背景はわからないでしょうから。

ちなみに、その子は 早生まれなので、まだ言葉がそんなにはっきりしていません。
でも、ニュアンスはわかってくれますかね…?
ちなみに自分はまだ子供がいないので、余計に色々考えてしまいます。
あんまり嫌がって 「おばちゃんは私がきらいなのかな」って思われたら寂しいので
やんわりと教えたいのですが、むずかしいですね。

丁度、「乳離れ」をして乳房が「恋しい」じきでしょう。

3歳位から4歳あたりで「友達」との遊びが「治して」くれます。
    • 0
この回答へのお礼

母乳ではないようですが、まだミルクはすこし飲んでいるみたいです。

もう1年くらいの我慢でしょうか(苦笑)

もむために手を出したら、その手を少し痛いぐらいの強さでたたきます、

最初は解らないので今度は顔を見ながら手を出してきます、
そうするとまたたたきます。
4回ぐらいすると普通はやめます。
    • 0
この回答へのお礼

叩くのはかわいそうなのであまりしたくないです。
本人に悪気もないでしょうし、痛いことをしているわけでもありませんので。

他のほうほうで、駄目だよ、と2歳の子でもわかりそうな方法はあるでしょうか?