プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳、独身女です。


まだまだ結婚出来そうにありません。
男性は若い女性が好きだと聞きます。
30歳を越えるとお見合いしても相手にされないと聞きます。

自分の年齢に焦り・恐怖を感じています。

こんな私に優しいお言葉をお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

確かにこういうサイトでの男性の意見を見ると


30を過ぎた女性に対して
失礼なことを書く男性が多くて びっくりしますよね。

私は20代後半に結婚しましたが、個人的には
結婚前よりも、結婚後の、30代になってからの方が
なぜか、もてるようになりました。
女性が一番きれいになれる時期って
人によって違うのかなあと思っています。

テレビに出ている人たちの中では、米倉涼子さんや、高島彩アナや、竹内結子さんなど
30代で とてもきれいな女性がたくさんいると思うのですが
それでも、若さが絶対の価値だと信じてやまない男性がいるのも
また、事実ですよね。

30を過ぎると、確かに体型とか肌の張りとか、努力のあるなしで大きく変わってきます。
30過ぎの女性のことを価値が無いと話す男性は
多分 きれいな30代女性を見たことが無いのでしょう。
そういう意見は気にしなくてもいいと思います。

さて、「若さ」や 「年収」や 「顔の作り」や 「スタイル」や… そういうものの
総合得点で恋愛市場の「価値」が決まると考えている人がいます。
そうやって 互いをランク付けしあっているのです。

まるで 中古市場で「ランクA」とか、「革の部分日焼けあり」とか
書かれ、値段を決められて 売られている
ブランドのバッグみたいですよね。

30代だから、女性としての価値が低いと考えてしまうのは、
まるで自分を中古のバッグのように考え、自分で自分に値札を付けて
売るようなものです。
もっと 大切な価値が 人間にはあるはずですよね。

その人と共に生きていく中で
影響を受けたり、一生懸命仕事をする姿に感動したり、
優しさに心打たれたりしながら
他の人には感じることのできない 強い思いを感じられたら
それがその人のもっている真の「価値」です。

まず、あなた自身が 自分に値札を付けて価値を決めようとする
考えから抜け出すことが大切です。
あなたが 男性のことを 年収や外見でなく、その生き方や考え方・・・で、
見ることができたら、
あなたのことを ちゃんと内面で理解し 愛してくれる男性に
出会えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の文章を読んでいて元気が出ました。
『中古市場』での例えがとてもわかりやすくて納得させられました。
30過ぎても輝いている人は輝いていますものね。
もっと自分に自信を持って前を向いて歩いていきます。

お礼日時:2010/07/28 18:18

40代半ば、結婚3年目の女性です。


夫と知り合ったのは、35歳の時でした。

>自分の年齢に焦り・恐怖を感じています。


「若い子とおばさん、どっちが好き?」と聞いたら、
「若い子」と答える人が多いのは事実でしょう。

でも、実際の恋愛関係になったら、
年齢なんて、その人の特徴のひとつでしかなくなるのではないでしょうか。

今、実際に年齢が問題になる場面に接していらっしゃるわけではないのですよね。

それなのに、焦り・恐怖を感じるなんて、意味がないですよ♪

それに、実際に問題にぶち当たったとしても、
時計を逆回しにはできないのですから、どうすることもできません。

つまり質問者さんは、「ありもしない悩み」を想定して、
悩んでいらっしゃるようなものです。

年を取ることに恐怖を感じないですむようになるには、
年齢を味方にできるような生き方を「自分で」作っていくしかないと、
私は思っています。

もっと前を向いて、自信を持っていきましょうよ!
あなたに自信を持たせてあげられるのは、あなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『年齢を味方にできるような生き方』
素敵ですね。
どうあがいても今の年齢よりも若くなることは出来ないですものね。
これからどのように生きていくのかですよね。
焦り・恐怖を感じずポジティブに過ごしていけるように頑張ります。

お礼日時:2010/07/30 17:29

#9です。



よく婚活サイトを見たりすると若く見える化粧やおしゃれな服や小物、ツケヅメ・・・綺麗に着飾ること。
よくわからない資格を取る。
などの自分磨きを進めたりします。
でもそんなことをしている人って、男の方は無駄にお金を浪費する女性とみたりする場合もあります。
ちゃんと家事ができるとか、男が困ったときにちょっと支えてくれる甘やかしてくれるとか、そんなちょっとしか気遣いが出来ること。
そういうことで十分ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家事が出来る(人並みには出来ると思います。)男の人を支える・甘やかす(この部分は自信ないです。)
こういう事ってすぐに出来る事ではないですものね。今まで自分がどのように生きてきたかという事が表れる部分のように感じます。生き方を改めるのは今からでも遅くはないですよね。

お礼日時:2010/07/29 18:18

30を超えても30超えてからの美しさというのもありますし、


30代じゃないとだめだ!
とか
若い子はちゃらちゃらしててやだ!
などと個人的な意見を持っている人もいるとおもいますので、
十分自信をもっていいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『30越えてからの美しさ』と言ってもらえると嬉しいです。
私にも30越えてからの美しさがあるのでしょうか?
自分ではよくわかりません。
そんな美しさを身につけられるようになります。

お礼日時:2010/07/29 18:06

結婚だけしたいというのなら、


嫁不足の農村とか需要はいっぱいありますよ。

それに、容姿、年収も妥協しなくて済むし。

ただし、相手方の両親と同居、農作業はしなくてはいけませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰彼構わず結婚したいわけではありません。
やっぱり好きになり、好きになってもらい結婚したいなと思っています。
素敵な関係を築いていける人であれば良いかなと思います。

お礼日時:2010/07/29 18:00

確かに30を超えると大変になります。


ただ、相手にされないほど酷くはないですよ。
もしそんな話を聞いたとしたら、それは年のせいで無くその人の人柄だと思います。

ただ、出産の関係で35を超えるとさらに厳しくなります。
40を超えるともっと厳しくなります。

34はまだギリギリですがそこまで酷くないです。
確かに焦る必要はありますが恐怖を感じるまでじゃない。
焦って変な人と結婚するんじゃなく、より多くの出会いを求めて積極的にいろいろな場所に出て行くようにする。
そんな感じで大丈夫ですよ。

後、ちゃんと魅力ある女性ならば35を越えても十分結婚できます。
自分も37だからってのも有りますが、この2年は35以上の初婚の女性の結婚式の方が多いですから。
ただ、この魅力ってマスコミが行っているような自分磨きでなく、ちゃんとパートナーどうし支えあえるような、一緒に生活をしていく上での魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『一緒に生活していく上での魅力』
この魅力って何なんでしょう???
答えがみつかれば一歩結婚に近づけそうな気がします。
考えます。

お礼日時:2010/07/28 20:48

あなたが選り好みしなければ結婚できますよ


相手がハゲデブちび…とか。
向こうも若い方が良いとか、贅沢言ってられないからです
34歳でも、40歳よりは勝てますし、子持ち女性よりも有利です
焦りを感じることはいい事だと思います
年を取ると子供が産めなくなってきます。
時間がないんです。
何もやらないでウダウダ言ってないで、とにかく行動して下さい
行動あるのみです…
私も30過ぎて、焦って結婚目的の出会い系に登録し、今の夫と結婚しました
今では子供もいます。早産でしたが…
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

選り好みはしていないんですけどね。男の人が私に興味がないのでしょうか?言い寄ってこられた事があまりないんですよね。
確かに回答者様がおっしゃるようにウダウダ言ってる暇があるなら行動あるのみですね。
頑張ります!!

お礼日時:2010/07/28 20:35

若い頃に恋愛してたんでしょ?


それならいいやん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛はしてきましたが、結婚には至りませんでした。結婚に繋がる恋愛がしたいっ!!と切望しております。

お礼日時:2010/07/28 18:31

40歳独身女です。


みなさまおっしゃるように、34歳ならまだまだ大丈夫です!


ただし、ちょっと現実の話をしますね。

男性は基本、結婚を前提とする場合、若い女性を好むようです。それは差別でもなんでもなく、種族維持本能です。女性として同じような魅力がある女性が2人いる場合、若い方を選びます。若い方が、出産だけでなく子育てしながら家事をしたり仕事をしたりする体力が期待できるからです。
男性は60になっても子ダネは作れますが、やはり女性は年齢とともに、特に35歳を過ぎると目に見えて出産能力が落ちますので。(個人差はありますが、これはマジに感じました。生理の量で。)

最近は35歳超えて初産という方も増えてきていますので医学的には問題ないはずなのですが、それを理解する男性を探すのに苦労します。若さにまかせて恋だの愛だの浮かれてるままに流されてゴールインするわけでなく、最初から「結婚」の看板をかかげて相手を探すとなると、やはりお互いそういったデータ面に目が行きがちになるからです。(女性なら年齢、男性なら収入や職業・肩書きなど)


できれば、アンダー35のうちにめいっぱい婚活してください!


……わたしはカッコつけて婚活をしなかったので(まるでしなかったわけではないですが続かなかった)、いまだヒトリモノです。
もう結婚は無理だとあきらめました。だって、あと数年したら更年期障害ですよ(笑)
いくら好きな男性がいたって、結婚してくれなんて口が裂けても言えません。


悪いことはいいません。わたしみたいになりたくなければ、がんばるのは「今」です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を読んでいて切羽詰まるものを感じました。
ボヤボヤしていたら子供を生むのも大変な年齢に差し掛かってくるんだなと。。。
一日一日を大切に過ごすようにします。

お礼日時:2010/07/28 18:26

素晴らしい言葉を送ります。


これできっとあなたの人生も輝かしいものになります。

人生というのは
今考えている心によってどのようになるか決まって来ます。

だからあなたが今誰からも相手にされないと
年齢に焦りと恐怖を感じているとその通りになります。

要するに心次第なんです。

30歳といってもまだまだ若いし
だれからでも愛される私は美しいという

気持ちで居ればきっと素敵な人があなたの前に
現れますよ。

ザ・シークレット

という本はおすすめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネガティブな気持ちに支配されています。
いわゆる『病は気から』みたいなものなのでしょうか?
ポジティブな気持ちが持てれば、明るい未来がひらけてくるでしょうか?

お礼日時:2010/07/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!