プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮頚がん予防ワクチンで子どもができなくなるというのは本当ですか?

意見をください。

A 回答 (4件)

子供が出来なくなると言うのは極端すぎると思われます。


しかし多数あるウイルスの内2種類に効くのではと言われていますが、副作用もかなりあり長期間の効果比較試験での確認はされていないようです。

ワクチンを健康な人に接種する場合のメリットとリスクは検討した上で対応する必要があると思われます。
ネット上には数多くの情報が有りますので調べて下さい。

"子宮頸ガンワクチン"

google 検索の一番下の 関連情報もサーチして下さい。
子宮頸ガンワクチン に関連する検索キーワード
子宮頸ガンワクチン接種
子宮頸ガン
子宮頸ガン検診
子宮頸ガン 原因

次等が参考になると思います。
http://www.worldblogger.net/
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
子宮頸ガンワクチンの危険性

"cervical cancer vaccine"
google search の一番下には次のような関連項目がリストされていますので更に調べて下さい。
Searches related to cervical cancer vaccine

cervical cancer vaccine risks
cervical cancer vaccine debate
cervical cancer vaccine side effects
gardasil side effects

cervical cancer symptoms
hpv vaccine
cervarix
gardasil

なお質問とは直接関係有りませんが、今回のインフルエンザワクチン等については、WHO関係者が製薬会社からキックバックを受けて殊更にパンデミックの不安を煽ったりした事が欧州議会の追及等で判明したとのことです。

次等には多数の記事かあります。
http://globalresearch.ca/index.php?context=theme …
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&ai …
WHO Scandal Exposed: Advisors Received Kickbacks From H1N1 Vaccine Manufacturers
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、詳細をありがとうございます!
現在わかっている情報をあおったものということでしょうか。リスクに気をつけろ程度に抑えた方がいいようですね。
grobal researchは勉強がてら読んでみようと思います。
回答ありがようございました。

お礼日時:2010/08/01 07:03

子宮頸がんワクチンに含まれるアジュバンドは、別名不妊ワクチンと呼ばれています。


すべての人が赴任になるわけではありませんが、、、、、。

詳しくは、此方のサイトをご参考にしてください。


http://blogs.yahoo.co.jp/tetsuyajpn/50005357.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクの高い薬品ということですね。
正直に書くと、10歳以上から投与が可能ときいてちょっと引きました。

お礼日時:2010/08/01 07:20

他のサイトにも投稿し、しかも削除?されてるそうですね。



間違った情報に惑わされないで下さい。

この回答への補足

今回が初めての質問です…
心外ですが、他にも質問してる人がいるということですね。

ネット上のことなので証明のしようがありませんが
検索してみて、こういった場で質問されているのが見当たらなかったので質問しています。

補足日時:2010/08/01 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った情報という確信が得られなかったのでokwaveをたよってみました。
極端な情報だとわかって安心しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 06:51

そんな話聞いたことありません。


まったくのデマでしょう。
先進諸国では当たり前のように実施されているのに、いつも日本だけが遅れをとっています。
一日も早く無料化して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般的な意見ではないようですね。
回答ありがとうございます。

医療の事情にはあまり詳しくありませんが…。確かに日本は導入が遅いですよね。

お礼日時:2010/08/01 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!