アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染して治った人は もうコロナの注射をしなくても いいものなのでしょうか。

コロナ感染になって 自宅待機させられている人に コロナの注射をしたら どうなるのでしょうか。
ご教授ください。

A 回答 (3件)

科学的・客観的・定量的に言うなら抗体量を使うんじゃないかと思います。


報道によれば、最近の研究は、ワクチン接種者は感染者に対して60倍の交代だった、といいます。
抗体量が多いほどいいとすれば、ワクチン接種するのが良いという事になります。

それから、私はプロファイルのような者で、アメリカでワクチン接種を受けました。
子どもはその医療関係者です。
そこで使われているプロトコルでは、感染中の人には接種はしないことになっていました。
感染が分かったのちのPCR検査で陰性判定になってからある期間たてば接種してもらえる、だったと思います。
『どの位経ったらいいか』は、スイマセンが忘れました。

これは『感染中の人に接種した場合』については、治験が出来ていないという事で、良いとも悪いとも言えないからしょう。
少なくとも、『ワクチン』は『感染者に使う治療薬』ではなく『まだ感染していない人に使う予防薬』ですから、これは正しい対応と思います。

これらを受け入れるかどうかはあなたの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染した人にコロナワクチン打った場合 重症化阻止ができるか それとも悪化するのかをしれればいいなあ。もし 社会的に 自宅待機させれれている人の重症化阻止ができるのであれば社会貢献になるのかなあと考えて質問してみました。

お礼日時:2021/06/07 05:00

> コロナ感染して治った人は もうコロナの注射をしなくても いいものなのでしょうか。



免疫は少しずつ減退しますから定期的な予防接種が望ましいです。インフルエンザと同様。


> コロナ感染になって 自宅待機させられている人に コロナの注射をしたら どうなるのでしょうか。

既に体内に新型コロナワクチンが入っていますから、更にワクチン接種しても意味が無いです。ただし変異株の問題がありますから、完全に意味が無いとも言えないが。
    • good
    • 1

ワクチンを接種してもコロナ感染を完全には防止できないことが判明しています。



ワクチン2回接種後に感染 国HPは「100%防げず」
兵庫県加西市は、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた女性2人の感染が確認された、と発表した。市立加西病院で調理補助をしていた30代と40代の医療従事者で、ワクチンはファイザー社製という。
2回接種後の感染例は各地で出ている。厚生労働省のホームページは、接種から免疫がつくまで1~2週間ほどかかり、免疫がついても、100%の予防効果が得られるわけではない、としている。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%a …

新しい変異種もどんどん登場していますし、一度かかったら安心、ワクチン接種したから安心、とはならないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!