アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックス正規品が一番安い国を教えてください! 海外旅行で買いたいと思っています。日本で100万円くらいの時計だったら、他の国でいくら位で買えますか?

A 回答 (8件)

今までの経験から、スイスのロレックス本店のショウルーム、シンガポールが安いと思っています。


スイスの店の入口は施錠されていますが、窓から合図をすると開けてくれます。
バブルのころロレックスは高いためシンガポールからの並行輸入が多く販売されていました。
日本では上野の時計輸入店のコネがあれば安く買えます。過去に女性物の50万円する時計が38万円程度で購入できました。
    • good
    • 45

香港がいいように思いますが。

ツィム・サー・チョイにあるたくさんのお店を回れば、どこかでいい値段を出してくれるのじゃないでしょうか。その場で品物も渡してもらえるし、はじめから免税なので手続きもしなくていいし。
    • good
    • 24

ロレックス正規品が一番安い国を教えてください!



只今なら、何処も大差ないか、おそらく日本が一番安いでしょう。

ローレックスは直営のショップ、指定取扱店、デパートなどで求められますが、
指定取扱店である宝飾時計店などでは案外大幅な値引きをしてくれるものです。
渡航の前に、一度こういう専門店に足を運んで値段を交渉しておくことをお勧め
します。

それと、海外国内を問わず、絶対に直営店か指定店以外でお求めにならないように。
それ以外ではまず本物ではない疑いが強いと考えてください。とくに海外では注意
が必要ですが、さりとて、直営店では値引きも無くあまりメリットはないものです。

ローレックスはわたしも3個持っていますが、案外、時刻が狂いやすいし故障も多い
ものです、先般もわたしの女性用のひとつが突然止まってしまいました。この修理代
が5万円少々、そしてなんでも本国に送り返しての修理だとかで修理期間が2か月、

その点、国産のグランドセイコーとかクレドール、海外でも感嘆の声があがるほど、
仕上げの程度も精度も高く、むしろこちらのほうを大切にしています。
    • good
    • 40

ロレックス正規品ってメカニカルなので時間が狂いますよ。



中国のパチ物の場合、内部はセイコーのムーブメント(1000円時計に利用されている)
なので、正規品より正確に時を刻みます。

まぁ、そんなことは関係なく、ロレックスの正規品を友人に見せたいのであれば
それは構わないと思います。が、実用にはなりませんよ。
    • good
    • 29

手元にロレックスの本があるのですが、それによりますと、日本で100万円くらいのものだと、GMTマスター2が997,500円となっています。

同じものが、香港918,765円、イタリア1,000,103円、スイス947,965円となっています。

また、デイトナ日本価格997,500円が香港838,298円、イタリア913,356円、スイス908,648円となっています。
日本では、両者とも997,500円ですが、イタリアでは、GMTマスター2が7,955ユーロ、デイトナが7,265ユーロで値段が違います。


換算レートは、香港ドル12.01円、イタリア(ユーロ)125.72円、スイスフラン87.37円。

他のモデルもいろいろ出ていますが、ものによってどの国が一番安かは違いますね。
あと、国によって付加価値税があるので、免税店で買うのか、旅行者には払い戻しがあるのか、によっても違ってくると思います。

今ユーロ安なので、これよりもっとお買い得ですね。
    • good
    • 17

その国に行く費用や労力は計算に入れないわけ?


一番安く売っているとしても、まったく観光要素の無い国や、
政情不安の国にロレックスを買うためだけに行くなら、
日本で買う方が安いだろ。
    • good
    • 30

ロレックスにかぎりませんが値段だけでいうなら、時計、バッグ、洋酒、香水など海外の免税店で買うより安いのは、アメ横です。



ただ海外のブランド直営店、正規代理店には、購入後のアフターサービスや保証が万全にされていますので、海外の店で買うメリットもあります。

購入時の価格の安さだけで考えるか、多少割高でも購入後のサービスや保証も考慮するかで判断されてはいかがですか。
    • good
    • 14

イギリス


100万円ぐらいですね(^_^;
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!