アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行するならどこがおすすめでしょうか?
かなりざっくりとした質問なのですが、コロナも落ち着きそろそろ海外をぶらついてみたくなりました。今まで日本人がよく行っている所は6割くらいは行っていると思います。
条件は、一番危険そうな場所はインドです。感染症や治安で危ない目に会い、そこよりも安全な国を考えています。また、そこそこ出入国が容易・安い・珍しい場所・何かおすすめがあれば!
また、最近は円が弱くなり航空券の相場そのものも上がっている気がします。こんな時代にバックパックを背負うような格安旅行をしていた人は今どんな国へ行っているのかも気になっています。
質問そのものがかなりふわりとしたものですが、体験談やオススメなど教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

始めていくなら、また、当分海外旅行ができない環境なら


まずはヨーロッパでしょう。
これから何回も行けるとしても、まずはヨーロッパにいってそれからアジア
北アメリカ、中近東、南米、アフリカの順でしょうねぇ。

あの狭い地域にたくさんの文化がありどの国も見ごたえ十分です。

アメリカなんぞ行ったってどこ行ってもアメリカ。
伝統もさほどなく、感動するようなところも少ないですよ。

イギリス、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、まぁなんとたくさんの遺産や伝統ある文化の宝庫なんででしょう。

ここに行かない人の人の気がしれません。

大英帝国時代、ローマ帝国時代、ナポレオンが席巻した時代、
それぞれ隆盛した名残があって、
例えば、イギリスのあの豪華な教会やら宮殿、植民地から取り上げた
資産、資源でここまで贅沢したのかぁ。。。
と歴史を堪能できます。

私は、今から数十年前、大学生の時にイギリスの3年ほど暮らしていました。
つい先ごろそれ以来となるイギリスを夫婦で訪れました。
懐かしく、住んでいたところに行って見たところ
まったく変わらず周辺も1mmも変わっていないと感じました。

これをホテルの朝食で話題にしていたところ
隣に日本語が堪能なイギリス人がいて
この話を聞いていたのでしょう。
「今のお話、あと200年変わりませんよ」
とイギリス人気質を語ってくれました。
というか、ヨーロッパ全体がそうです。

そうなんですよ、いつまでたっても変わらぬ風景や建物。
若いときに行って年取って変わったところを見るため
もう一回行く必要がないんですよ。
一回行っておけば懐かしくて行くことはあっても
新しいものを見に行く必要はないんです。
なので、まずはヨーロッパ。

アルプスの山々なんぞ見てるだけで涙出てきますよ。
湖上に映されるお城、まぁ感動の極致です。
ベルギー、デンマークなども見るとこ満載。
結局何十回もヨーロッパに行くことになります。
その土地、その建物、その遺産にそれぞれ物語を想像できます。

一方シンガポールやドバイなど新興都市はどんどん変わっていき
伝統のデの字もなく、もはや宇宙都市、
その文化についていけない人々がいるくらいですから。
単なる贅沢なコンクリートジャングルにいるだけ、という感じがしてしまいます。

もちろん東南アジアでもアンコールワットなど超歴史的遺産はありますが
そこにも物語を想像できません。

というわけで、なにはなくともヨーロッパ。
特にイタリアから上がってアルプス越えでフランス、スイスなど
堪えられません!

短期、長期に限らずヨーロッパをおすすめします。

のどこ?と限定されるなら、どこでもいいです。
一国一都市だとしてもヨーロッパの一点をおすすめします。
    • good
    • 0

アジアだと既に出たマレーシアの他、そこから乗り継いでインドネシアやスリランカあたりもいいと思います。


ネパールはEK,QRが中東(Dubai,Doha)経由の航空券を出しています。
2023年春から復活する羽田便は未明発夜戻りで、首都圏の人には意外と効率的なフライト時間帯ですし、乗り継ぎ地で時間を上手く開ければ、エキゾチックな中東の地も見ることができます(深夜便で乗り継いで素通りする方が多いのは正直残念)。

>また、最近は円が弱くなり航空券の相場そのものも上がっている気がします。
2023年3月時点では、日本発運賃は為替レート(せいぜい?3,4割UP)以上に割高に設定されている気がしますね...。
一方で海外発は、現地通貨ベースでは以前に戻りつつある気がします。
燃油サーチャージも、エアライン本拠地を挟んだ第三国行きだと、割と安い設定が出たりします。
LCCでどこかの国に出て、そこから別切り航空券(クレカとインターネットがあれば日本にいながらにして買えます)で他の国へ、というのもいいかなと思います。
    • good
    • 0

航空券が高い 高い...って言われてるけど、探せば”距離の割に周辺国より格安”って場所があって、最近だと「ハノイ行のベトジェット」「クアラルンプール行のエアアジア」「マニラ行のセブパシフィック」あたりが妙に安いです



YouTuberなんかも クアラルンプール経由でバンコク とか ハノイ経由のコルカタとかやってますね

フィリピンはある面インド以上に危険なんで、ベトナムやマレーシアの”田舎”に行ってみるのは?
都会や有名観光地に驚きは無くても、田舎に行けば外国人が珍らしがられる素朴さは残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LCCという手がありましたね!!!
3年間飛行機に乗っていないと基本的なことまで忘れていました。
また、コロナの頃調べると便そのものが見当たらなかったのですが、現在はLCCの便が戻ってきているのですね。
フィリピンは刃物で脅されたと知り合いが言っていましたし怖いですね。
マレーシアとベトナムは行ったことがありますが、田舎は行ったことがありません。良いアドバイスありがとうございます!
乗り継ぎを考えるとANAなどが良いですが、LCCがこれだけ飛んでいるとLCCもきっちり調べないといけませんね。

お礼日時:2023/03/28 23:07

旅行系YOUTUBERさんが動画たくさん上げているから


それみたほうが早いと思う。
ベトナムとかはホテルも綺麗で安くていいなと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみようと思います。

お礼日時:2023/03/28 23:07

勧めて間違いのない国でいえばクロアチアですね。

これからのシーズンはアドリア海の群青の色はきれいです。料理もバラエティーに富んで飽きません。大自然でいうとプリトヴィッチェ湖群国立公園は1日観光できます。中国の九塞溝と同じ原理で出来た湖です。かつてはユーゴスラビアだった国で、スラブ系で、YesのことをDaと言います。英語は割と通じます。もし行ったことがあるのでしたら、バルト三国も面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クロアチアは考えても見ませんでした。とても良さそうですね!

ただ、問題はお値段。航空券+燃油で往復30万円くらいはしそうで、高すぎはしませんでしょうか・・・
バックパッカーみたいな人もみんなこのくらいは出して渡航しているのでしょうかね。コロナ前だとこの半額以下で欧州はあった気がしています。

お礼日時:2023/03/28 03:52

北海道ですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道は本土からフェリーで小樽へ行き宗谷岬でUターン、北海道を半周ほど回って帰ったことがあります。ただ、ドライブがメインでどこが良かったのか正直分からなかった感じです。おすすめな場所というのはありますでしょうか?

お礼日時:2023/03/28 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!