プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンダーバストサイズについて

カテゴリを迷いましたが、こちらで質問します。
変な質問で大変恐縮ですが、差し支えございませんでしたら教えて下さい。

2004年のトリンプ調査のデータによると、日本人女性のブラサイズの割合は、
Bカップ:27.8%
Cカップ:27.8%
Dカップ:21.5%

一方、1995年のワコール人間科学研究所の発表では、
20歳代の平均アンダーバストサイズは71.8cm
という記事を見つけました。

私の周りでは、友人達(20代女性)はアンダー65のブラをしている女性の方が多い気がします。

1995年の平均サイズより細い女性の方が多くなっているような気がしますが、
皆様のアンダーバストサイズは何cmですか?

「うちの奥さんは○○cm」等、男性の方のご意見もお待ちしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私もお友達同様アンダー65です。(162センチ43キロ、65B)
私は身長がそれなりにあるので65でなんとか済みますが、小さい子はそれに伴って体も細いので、ちゃんと合ったものを使えるのか気になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、アンダーバストサイズが65cmの女性は多いですよね。
ワコールやトリンプでも、アンダーは65cm(62.5cm~)が一番小さいですよね。
それ以下の女性は聞いた事はありませんが、そういう女性はオーダーしているのではないでしょうか。
私はセミオーダーしていますが、自分のアンダーバストサイズに合ったブラではないと辛いですよね・・・。

お礼日時:2010/08/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!