プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの写真のイベントにある写真の削除方法を知りたい。
写真をタップしてイベントをタップすると表示される写真を削除したのですが操作マニュアルには削除方法が記載されていません。どのような方法で削除するのか判る方お教え願いたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、先ほど回答したdaiHardです。



iPhoneのカメラロールの写真は、先ほどの参照URLの1番最初の画像にあるゴミ箱ボタンで消せます。

ちなみに、PCから取り込んだ(同期した)写真の話でしたらiPhoneでは消せないので、grumpy_the_dwarfさんのおっしゃっているように、itunesで省くか同期フォルダから消すしか方法はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。iTunes から削除が出来ました。

お礼日時:2010/08/01 17:07

こんにちは。



他に削除する方法が無いかということでしょうか?

それであれば、1つ1つ消すのではなくて、まとめて消す方法があります。
1つの写真を表示する手前に、iPhoneに入っている写真がまとめて表示されるページがあると思います。
そこで画面右上にグイっと伸びた矢印がありますが、これをタップして「写真を選択」となった状態で、写真をタップしていくと赤いチェックマークが付きます。
そうすると、画面下に削除のボタンと操作を施す枚数が表示されます。
これを使えば、複数の写真を1度に消す事ができます。
こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラロールの写真を一度に削除する方法はわかりました。が、イベントにある写真を削除する方法がマニュアルには掲載されていないのです。
画面下のイベントにある写真を削除したいのですが判りませんでしょうか?

お礼日時:2010/08/01 10:17

iPhoneで撮影したモノは「アルバム」の「カメラロール」にあり、


これはユーザーガイドの116ページの記載もしくはコントロールに
ゴミ箱が表示されて、簡単に削除出来ますよね。

写真の「イベント」にあるものはiTunesで同期したモノですね。こ
ちらはPC側で削除すれば同期のときに消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速挑戦してみます。

お礼日時:2010/08/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!