【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ゴルフ初心者なのですが、ドライバーの購入を考えております。
オススメのドライバーがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、初心者の心得から


http://homepage1.nifty.com/cobax
中々よく出来たホームページです
いろいろなことを学んでください

次に、クラブに関する知識です
http://www.golfclubsuuchi.com
がこれからのお役に立つでしょう

クラブにはブランド品ばかりでなく
販売数ではブランド品以上の製品も有ります
http://www.amcgolf.co.jp

これらを参考に
足しげくゴルフショップに通って
遠慮はいりません、試打を沢山させてもらい
振りやすい、感じの良いものを見つけてください
この感じを中古ショップなどでも感じられれば
握っただけで選べるようになります

アドバイスまで
    • good
    • 0

各メーカーともいわゆる世間的に言う”やさしい”クラブを


作っており、必然的にそれが初心者用・入門用的なクラブとなります。

各メーカー比較して性能も違うといえば違いますし、ヘッドとシャフト
とグリップで構成されているという見方をすれば大きく変わりません。

そういうクラブは比較的お値段もお手頃の物が多いですが、中古クラブまで
含めるとピンからキリまでの状態です。

ただこの質問の内容ではあなたの力量も体力もフトコロ具合さえ分かりません。
なので一度ゴルフショップに行かれてみて、直接店員さんに相談しながら一緒に
あなたに合ったクラブを探してみられては如何でしょうか?
『百聞(文)は一見にしかず』になると思いますよ。

ただ1つだけ注意するとするなら、ちゃんとあなたの話を聞いてくれる店員さん
を見つけてください。専門的な話しも多くなるので店員さんが一方的に語るばかりに
なりがちですが、そんな中でもあなたの声に耳を傾けれる"聞く耳"を持っている
店員さんならきっと良いクラブを勧めてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

初心者の方にオススメ、と言っても中々難しいと思いますよ・・・



まぁ価格を含め全てにおいて「こだわらない」ならばゼクシオあたりが無難じゃないでしょうか?
一応ここ数年のクラブランキングでずっと1位の座を誇っていますからある意味「万人向け」なのかも知れません。

ただゴルフってヤツは高いからとか有名だからイイとかってモンでもないし逆に安いからダメって事じゃないんですよね・・・ようはいかに自分に合うか?なんですよ・・・
そんな訳でやはり色んなクラブを試打して見るのが一番じゃないでしょうか?

あまり回答になってないと思いますが恐らく他の方々からの意見もこんな回答だと思いますよ。
    • good
    • 0

私はツアーステージ X-DRIVE 703はよいですが、


一番良いのはお店で触って自分に一番しっくり来るドライバを購入されることをオススメします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報