アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の仕事の都合で来週から2週間程カナダのトロントに滞在する事になりました。食事は出来るだけ自炊する予定です。日本の食材が買えるスーパーはどの辺りにあるか教えて頂けますでしょうか?もしくは安くて美味しい食事ができるおすすめの場所があれば教えて下さい。

あとトロント、もしくはトロント周辺でここがおすすめという場所などあればなんでもよいので教えて頂けますでしょうか?

あと不明なのがチップの渡し方なのですが、どのタイミングで買った値段の何%ぐらいを渡せばよいのでしょうか?またクレジットカードを使っての買い物の場合はチップはどう渡せば良いのでしょうか?

質問が沢山ありすぎて申し訳ないのですが、お分かりのなる範囲で結構ですので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が日本の食材を買うときは、以下を利用してます。



T&T 大統華
http://www.tnt-supermarket.com/

J-Town
http://www.jtown.ca/

トロントのおすすめの場所は個人の趣向にもよりますが、私がマーケット好きなので以下をすすめます。
http://www.ontariostyle.com/toront02/index.html

チップの渡し方は、レストランやタクシーなら料金払う時に大目に渡して釣りは取っとけとか、何ドルバックプリーズとか
ホテルは毎朝orチェックアウト時に枕元に1~2ドル/日、荷物持ってもらったらその都度1~2ドル/荷物

こんな感じですかね。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!