アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

A 回答 (4件)

バンクーバーは日本よりも少し涼しい感じです。


ロッキーへお盆に行ったのですがコロンビア大氷原近くでは雪が降りとても寒い思いをしました。
とは言っても冬ではないので、パーカーやフリース程度で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5月や6月でも雪が降ることがあるんですね。

お礼日時:2006/05/09 09:08

こんにちは。



旅行の服装は悩みますよね。
バンクーバーは、気温は東京などとあまり変わりません。湿度が低いので、空気が軽く、ちょっと肌寒く感じる位です。5月は雨がよく降るので(夏の一時以外雨が多いんです)、折りたたみ傘を持っていかれた方がいいかもしれません。ろくな傘が売ってないので。

カナディアンロッキーも、5月なら涼しいと感じる位でしょう。薄手のセーターにGジャンという感じでしょうか。コロンビア大氷原の雪上車ツアーに参加するなら厚手の上着が必要ですし(ちょっと歩いて登ってみる、位なら神経質にならなくてOK)、朝や夜は冷えますので、フリースが一枚あると心強いですね。

ナイアガラは、風が強いので寒く感じますね。やはり朝夕が冷えます。天気がいいと、気持ちいいんですけど。

北にあるお国ですので、思いもがけない寒さに出くわす事もありますから、上からバサッと着れる厚手を一枚お持ちになる事を、お勧めします。

とてもいい国ですから、ご旅行楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。よくイメージアップできました。雨に降られないことを祈ります。

お礼日時:2006/05/09 09:12

こんばんわ。

ロッキーいいですよねぇ!
ロッキーは何度か行きましたが、6月初旬に1度トロントからカルガリーまで旅行しました。

トロントでは結婚式に参列しましたので着物を着ましたが、暑すぎることもなく快適でしたが、
翌日は蒸し暑くて、日によってかなり違う感じでした。
ナイアガラトロントわらないと思いますが、やはり朝夕は気温が下がるので
上着や長袖のシャツがあったほうがいいと思います。

トロントからエドモントン~ジャスパーと移動しましたが、やはり山間部なので気温が低く
ジャスパーでは雪がチラつく中ゴルフをしました。日中はいいのですが朝晩は冷えましたねぇ。
モーテルの屋外ジャグジーに入る時水着になりましたが、入るまでは寒くて震えました。

ジャスパーからアイスフィールドパークウェイをバンフまで車で移動しましたが、天気が良かったので
さわやかで気持ちよかったです。コロンビア大氷原ではもちろん上着を着用しました。
バンフも同じような感じでしたが風が吹いたり、曇ってたりだとかなり寒く感じると思います。
湖はまだ凍っている部分もありましたし、タカカウの滝はまだ凍ってて見られませんでした。

ロッキーでは「夏」といえるのは7~8月ですから、#2さんの言われるように、脱ぎ着がしやすく
荷物にならない薄手のジャケット、ヨットパーカー、
薄手のフリースなどを持っていった方がいいと思います。
昨年8月半ばににウイスラー(バンクーバーから2時間の所)に行きましたが、
ロッキーでもなく、標高も低いのに山の上は寒くてフリースを着ました。

最近は世界的に異常気象で例年と気候が違ったりしますので、
寒かったら薄手のものを重ね、気温が上がったら脱ぐようにするのが1番だと思います。
バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用すると、湖のまわりで
ちょっと散策する時にも手が自由になるし、お土産もはいるし便利ですよ。

では、楽しいロッキー観光になりますように~♪

参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天気次第でずいぶん変わるようですね。長袖基本で行こうと思います。それに上着で対応します。

お礼日時:2006/05/11 16:55

#3です。

訂正+補足

>バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用

というのは、バックパック又はデイパックのことです。

>長袖基本で行こうと思います。
ということですが、あまり厚手の長袖でないほうがいいと思います。
半そでTシャツを下着のように着て、上に長袖の物を着ると寒い時はさらに薄手のジャケットを着て、
暑ければ最終的にはTシャツ1枚になれますので、気温に対応できると思います。
寒い国は室内がとっても暖かいです。外は寒くてもホテルの中などでは脱がずにはいられません。
天気がいいとバスの中も暑く感じると思いますのでその点も考慮したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!