プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ロサンゼルスでの3泊の旅行を考えているのですが、日程がサンクスギビングデー当日とその前後を含むことになりそうです。感謝祭当日はほとんどのお店やレストランが閉まると聞きました。
実際のところ、どのくらいのお店が閉まっているのでしょうか。その時期や当日は、市内観光するぶんには問題ないでしょうか。
また、大学生女2人の旅行で車も運転できないので、公共の交通機関を使うつもりです。調べてみたところバスや電車はあるようでしたが、公共の交通機関で市内観光はまかなえるでしょうか。感謝祭当日やその前後は、公共の交通機関も休業ということはあるのでしょうか。

具体的な観光先はこれから決める予定ですが、3泊で、サンタモニカやハリウッド等が案としてあります。
感謝祭の時期、車無しでの市内観光、についてご意見をいただきたいです。

詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

https://www.timeout.com/los-angeles/things-to-do …
今年のThanksgivingに空いてるアトラクションの一覧です。基本的にテーマパークは空いてます。閉まるのはほとんどの個人経営の商店やショッピングモールです。コンビニやスーパーは閉店時間を早めていますが朝などはやってます。
レストランがどのぐらい閉まるのはわかりませんが、サンクスギビング当日は空席が多いので逆に予約が取りやすかったりします。ただ空いているのはホテルの中の結構値段の高いレストランなどが多いので、Chinatownに行かれるといいかもしれません。
いずれにしてもお店、レストランがcloseになるのは当日のみです。

ロスのメトロはサンクスギビング当日は休日ダイヤで運行します。metro.netで運行スケジュールは確認できます。バスも運行しています。それでまかなえるかは旅行計画によります。
車がなく、店なども閉まっているのでムダ足が嫌だというならば、ビーチでのんびりの時間を作ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ロサンゼルスは観光地なので感謝祭のレストランはリザーブでOK。

でもなぜサンタモニカ?サンフランシスコ行かないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!