プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドキャニオンとエアーズロックは個人的にはイメージ的に似ているのですが、どちらがおすすめでしょうか?
空の美しさとか、現地ツアーの面白さなど御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
どちらとも夕日とか星空がみたいのですが、グランドキャニオンの方は星空がみれるツアーは発見できていないのですが、そういったものはありますか?
また、日本から行く場合、アクセスの良さやリーゾナブルに楽しめるのはどちらでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 アクセス面とコスト面ではグランドキャニオンのほうがお手軽です。


拠点となるラスベガスまではツアーで 10 万円以下ですし、そこから
現地ツアーやレンタカーでグランドキャニオンに行く選択肢も豊富です。

 いっぽうのエアーズロックは拠点のアリススプリングスまで行くの
だけでも大変です。なにしろケアンズやシドニーから飛行機で3時間
かかります。格安航空のジェットスターや、東南アジア系のエアライン
ではアリススプリングスまで行けません。一方でカンタスは高いです。

 現地での面白味ですが、エアーズロック未経験者の私が言うのは
公平さを欠くかもしれませんが、グランドキャニオンのほうが上だと
思いますね。規模感とバリエーションの両方で上回っています。

> グランドキャニオンの方は星空がみれるツアーは発見できていない

 宿泊ツアーなら、誰でもどこでも満天の星空が見えますよ。だから
わざわざ星空ツアーと銘打たないだけです。ちなみに夕陽だけでなく
朝日も見どころです。太陽が上がるにつれて刻々と姿を変える山肌は
いつまで見ていても飽きないほどです。

 なお両方に共通したことですが、あまりに巨大な眺めのため現実感を
失ってしまい、その魅力を感じられない人もいます。「 どこを見ても
同じような岩ばかり 」と言う人が本当に入るんです。もちろん質問者
さんはそんなことはないでしょうから、大いに楽しまれてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
アクセス面、コスト面、面白みの全てでグランドキャニオンがお勧めということですね。宿泊ツアーなら星空は見れるということで嬉しいです♪アドバイスをどうもありがとうございます!

お礼日時:2009/08/21 17:16

イメージ的に似ているかもしれませんが、全く別物と考えてください。


比較対象ではないということです。
エアーズロックは意外と小さいのですよ。
山の周りを1周するのに、短足の私でも2時間半でした。
対してグランドキャニオンの方は、歩いてなんかまわれないでしょう。
全長何百キロだと思います。
「1つの山」と「山脈」の違いだと考えてください。

グランドキャニオンでは、私は宿泊せずにラスベガスからツアーで行ったので、星空はわかりませんが、おそらく美しいでしょう。
でもエアーズロックの星空もすばらしかったです。
南半球と北半球の空の違いはあるものの、美しさは同じではないでしょうか?
太陽は何しろエアーズロックでは北に見えるのですから・・・。

コスト面やアクセス面は前の方が仰るとおりだと思います。
エアーズロックはエアーズロックリゾートという、ホテルが数件ある人工的に作られた小さな村から行くのが一般的です。
ちなみに空港からこのリゾートの送迎バスはタダ。
私は「アウトバックパイオニア」という、最安ホテルに3泊しました。
トイレ、バス共同、二人部屋で3泊で28000円でした。
因みにちょっと立派なホテルは1泊数万です。
キッチン室があって、貧乏なので全て旦那と自炊しました。
オージービーフをスーパーで買ってきて焼いて食べたりしました。
レンタカーでなかったので、現地の英語ツアーで、夕日とオルガ、朝日と登山、キングスキャニオンの3つのツアーに参加して、セットで一人26000円でした。
私はケアンズ経由で、成田~ケアンズは往復24000円、ケアンズ~エアーズロック往復は6万円でした。
そのかわり、ケアンズのホテルはすごく安かったですよ。
ノボテル オアシス リゾートという、ケチな私にしては立派なところでしたが、ツインで1泊7500円でした。
ラスベガスもホテルは安いですが、つい、カジノで遊んでしまうことを考えれば、ケアンズの方が安くつくかもしれません。
海で泳いでいればタダですし、近所の立派なプールもバーベキュー施設もタダ、だそうです。(私はあとから知りましたが)

まあ、要はどちらも全く違う楽しみ方ができて、比較する相手ではないと私は思います。
死ぬまでにはどちらも1度は行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
わかりました!別ものと考えます。
成田からケアンズまで往復24000円で行けてしまうのですか?!
そんなに安いのは見つけたことがないので驚きです。
具体的にお話してくださってありがとうございます。
とても参考になりました!(^^)

お礼日時:2009/08/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!