プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーリーグ観戦しながらビデオ撮影は許されますか

以前NBA観戦したときはビデオ撮影していると係員がとんできてやめるよう注意されました
マイケルジョーダンのブルズのシカゴでの事ですが。
今度アナハイムエンゼルスの試合観戦に行きますが
ビデオはダメでしょうか
また、大学生の息子と2人旅ですが
エンゼルスのおススメのお土産はなにかありますか
ロサンゼルスに宿泊するのと、アナハイムに宿泊するのでは
どちらがいいでしょうか、アナハイムには、ディズニーや、ナッツべりファーム以外に
いいところはあるのでしょうか
ロスに宿泊して、博物館や、ユニバーサルなどに行った方がいいと考えていますが
どこか良かったところを教えていただけたらと思います

A 回答 (3件)

こんにちは。

親子でメジャー観戦、いいですね!

とりあえずビデオ撮影についてのみの回答ですが、エンジェルススタジアムはビデオカメラの持ち込みはできますが、試合の撮影はできないことになっています。(つまり、スタジアムの中の様子や自分たちを撮ってる分にはOKってことですね。)

リンク先はエンジェルススタジアムの"A to Z guide"です。各チームのサイトには本拠地の"A to Z guide" がのっており、観戦の参考になります。

このガイドの"Cameras"の欄に書いてあるように、基本的にMLBはゲームのビデオ撮影は禁止のようで、中にはヤンキーススタジアムのようにビデオカメラ自体持ち込み禁止の球場もあります。ただ、カブスのリグレーフィールドのように、個人て楽しむ分には撮影OKと言っているところもありますので、ポリシーが完全に統一されているわけではないのかもしれません。

ともあれ、楽しい観戦になることをお祈りします!

参考URL:http://losangeles.angels.mlb.com/ana/ballpark/gu …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

まずビデオ撮影については、まぁアメリカの場合、本格的に撮影

しているかというところも関係があるような気がします。ぱっと
撮っている(個人的に楽しんでいる)程度では、あまり気にされ
てないようです。

エンゼルスのおすすめはやはり帽子とかユニフォームでしょうね。
選手の首振り人形とかも最近は人気があります。

アナハイムは、お話のように、ディズニー、ナッツ、ユニバーサル
ハリウッドなどがメインになります。

ただっぴろいので、足をきちんと確保されたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
shopにて買物してきました
参考になりました

私の経験では、ビデオ撮影は全く問題はありませんでした。

松井もイチローもばっちり撮ってきました。いまいち調子がよくなかったのが残念。
ただ、現地の人でビデオを撮っている人はまずいませんね。みんな、ポップコーンやホットドッグとビールで、盛り上がっています。ウエーブや「私を野球場へ連れて行って」の歌も楽しいです。
ロスではリトルトーキョーあたりに泊まるのでしょうか?観光旅行なら、球場までの移動は、どうするのでしょうか?レンタカーで行けますか?アナハイムにしても一緒です。車がないと厳しいです。
私は、チャイニーズシアターあたりでフリーのセレブの家マップをもらってビバリーヒルズ周辺をドライブし、スピルバーグやトム・ハンクスの家(と書いてあったので信じていたが・・・・)の前で記念撮影しました。映画好きにはたまりませんね。ちなみに、チャイニーズシアター前には、ドナルドダックの手形(フットプリント?)もありました。
サンタモニカビーチも素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました
サンタモニカビーチは仰る通りでした、
球場には行きはバスで帰りはタクシーでした
参考になりました