アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでいろいろ教えて頂き有難うございました。お陰さまで9月1日から13日までグランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ブライスキャニオン、ザイオンキャニオンをドライブする旅程でホテルを予約しました。

服装ですが、ラスベガスから入るので真夏ものは持参しますが、真冬用のアノラックなどを準備するべきでしょうか。あるいは普通の冬用のセーターと軽いパーカー、または秋用のもので済むでしょうか。

60を越えた夫婦です。本格トレッキングなどは荷が重いので、多少は山道も歩こうね、と言っている程度です。

御教示のほどお願いいたします。

A 回答 (2件)

8月末に 同様に近いコースで旅行しました。

基本的に 日中であれば Tシャツ、短パンでも問題ないと思います。←私はそんな格好でした。
周りの人は そんな感じだったと思いますし、
あとは 長ズボン(ジーンズ)、長袖シャツなどの格好の人もいることは いました。
朝方は 涼しかったりしますので、羽織るもの程度を持参していればよいと思います。←日本の避暑地のような感じでしょうか?
冬の洋服はいらないと思います。

なお、散策する際は お店などもほとんどない道を延々歩くことになりますので、多少でも歩くのであれば、飲料水だけは 常にリュックに持参しておくことをお勧めします。
私も トランクに 何リットルもお水を購入し準備して、各国立公園に入るたびに 水筒に入れて持ち歩くようにしていました。

※また、国立公園(モニュメントバレーは対象外だった気がします)の入館料は 安いですが、数個 回るのであれば、年間パスを購入した方が安上がりになりますので、調べてみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。冬服は要らないとの御意見、参考になります。水筒については説明書等にもあるので必携と思っております。

数年前の9月下旬に,訪問予定地のうちグランドキャニオンとモニュメントバレーを車で訪れました.

当時の写真で確認したのですが,例えば,グランドキャニオンで夕日や日の出を見るようでしたらゴアの上下(とくに上のはおるもの)はあった方が良いと思います.薄手のフリースにはおるので十分かと.
それ以外でしたら,下は普通の綿パン,上はユニクロのナイロン生地の長袖で十分対応できました.
ちなみにこの格好で,グランドキャニオンでは上から3マイル地点ぐらいまで往復できました.

当方当時で30歳でした.

モニュメントバレーも似たような気候ですが,現地の方の4駆に乗って園内を連れ回ってくれるツアーがありまして,これに乗ったのですが,風が強が強いことがあり,ここでも上記ゴアが役に立ちました.

いずれにしても,すっごく寒いわけではないので,薄手のフリース+ウィンドブレーカー的なものがあれば十分かと.もちろん,セーターもないよりはあったほうが良いと思いますが.

グランドキャニオンで夕日を眺める観光客の写真を添付します.
参考にしてみてください.
「9月のザイオンなどグランドサークルの服装」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。写真まで載せて下さり有難く拝見しました。