アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷の元通訳・水原は、アメリカの刑務所に入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

水原被告には、カリフォルニア州の窃盗罪、最大の禁錮6年が出るとすると、連邦で15年合算すると21年服役する可能性がある。


もちろんアメリカ刑務所での服役である。
    • good
    • 1

刑務所に入るかどうかは検事が決めることですが、彼が司法取引に応じたのであれば、それ相当の減刑がなされますので、Maxの年数収監されることはありません。


また、彼の国籍が報道通りの日本であり、グリーンカードでアメリカに滞在していた場合も、
1.アメリカに7年以上連続して居住している
2.少なくとも5年間は合法的な移民ステータスを継続している
3.いままで重罪の有罪判決を受けていない
という3つの条件をクリアしていますので、国外追放の免除をリクエストすることができます。したがって彼がかならず国外追放になるというのが決まったわけもありません。
    • good
    • 0

まず一旦は米国で実刑になると思います。

その後、刑期の途中で帰国が許されるかどうかは分かりません。

日本で重大な犯罪を犯した米軍兵士は、なぜか実刑になって数年もしないうちに米国に帰国しますが、このように日米における犯罪者の取扱というものは、非常に不公平で不平等なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/13 05:00

有罪になれば 米国の法律で裁かれるので


米国の刑務所です。

 ただ、最長で懲役30年の刑が科される
可能性があるのですが、「司法取引」をすれば
量刑が大幅に軽減される可能性もあります

 大谷の証言等が、重要になってくるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/13 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A