プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどアメリカのサイトから宣伝メールが来て、読んでいたらその商品が欲しくなってしまったのですが、そのサイトでは現在、アメリカ以外からの注文は原則受け付けていないとのこと。

しかしながら、APOとFPOのアドレスへは注文可能かも知れないので問い合わせてくださいと書いてあります。

APOとかFPOというのは、何かの略ということまではわかっているのですが、日本から注文するのは無理ということになりますでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


何回もすみません。

海外に駐留する米軍はMPSと呼ばれる軍郵便システムの下にあります。米軍の住所の表記方法は民間とは異なり、番地の記載は必要ありません。その代わりに米国の市や住所に相当する表示が必要であり、海軍と海兵隊はFPO(艦隊ポストオフィス(全太平洋地域))、陸軍と空軍はAPO(陸軍又は空軍郵便局(全太平洋地域))の表示を行い、部隊名、組織名、氏名、私書箱の記入が必要みたいです。

ですから、民間の方は、利用できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度も詳しくありがとうございます。
更によくわかりました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/08/10 16:27

#1です。


ごめんなさい。
題名だけしか見ていませんでした・・・。

米軍基地に入ることが出来たら、基地内の郵便局で受け取る事は出来ると思います。
基本的に、民間の方は、基地に入れませんので、無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
AはArmyを指すと知ったので、やっぱりそうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 16:26

たしか、アメリカ以外にある米軍基地のことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!