プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカにどん兵衛って持ち込めますか?

「アメリカにどん兵衛って持ち込めますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

シンプルに持ち込めるか持ち込めないかというと、「きつねうどん」のどん兵衛は持ち込めます。


カップラーメンでも肉エキスを使っているものはダメですが、きつねうどんは使っているスープが魚介エキスなので、肉類に該当しません。
ですが、おなじどん兵衛でも肉うどんとか担々うどん、肉だし豆腐スープ、カレーうどんなどは持ち込めません。肉製品や肉加工品、肉エキスを使っているからです。

したがって、どん兵衛でも持ち込めるものと持ち込めないものがあるとご理解ください。
    • good
    • 1

アメリカで普通に売ってます。

    • good
    • 0

深く考えずに「日本で普通に売っているし、アメリカのスーパーマーケットにもあるから」と無邪気に答える人が少なくないけど・・・



国際的に、日本は「狂牛病、鳥インフルエンザの発生国」と認知されていて、アメリカをはじめとして、日本初の肉製品(加工品、エキスなど肉由来の成分)の輸入を禁止している国が多数存在する。
また、「肉由来」が基準なので、調味料であろうがアウトに変わりはない。
「アメリカ 食品 持ち込み」などで検索してみよう。

で、問題の「どん兵衛」をはじめとするカップ麺類の多くは、乾燥肉、肉エキス、乳製品などが含まれているので、アメリカへの持ち込み不可。検疫で没収となる。

なお、「アメリカで売っているカップ麺」は、メーカーが狂牛病などに感染していないことの検査を行い、証明書を付けて手続きを行う「輸出用」製品で、日本国内で個人が入手できる製品とは「別物(の扱い)」なので、お間違えなく。
    • good
    • 2

別にわざわざ持ち込まなくてもアメリカでも売ってますよ。


日系のマーケットに行けば大概のカップラーメンは有ります。
    • good
    • 2

持ち込めます。

調味料と考えて問題ありません。
    • good
    • 0

条件:アメリカ滞在中、自分で消費すること。


動物の肉類、卵類(エキスを含む)は含まないもの。
であれば、持込は出来ます。

アメリカの日系マーケットに売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています