アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが飛行機(揺れ)が苦手なので、グランドキャニオンバスツアーに参加しようかと思っています。ただ、バスでも激しく揺れるのでしょうか?道は舗装されているのでしょうか?(乗り物酔いを心配してます。)
またバスの場合オススメのツアーとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

昨年ラスベガスでレンタカーを借りて、グランドキャニオンや化石の森、モニュメントバレー、レイクパウエルなどを回ってきたものです。


一昨年は仲間内の旅行でツアコン役を引き受けて、日本で予約してグランドキャニオンへバスツアーをしました。
バスの乗車時間は往復で10時間程度とお考え下さい。
フーバーダムを渡るあたりの前後数時間は多少山道ですが、日本のようなワインディングロードではありませんし、その他はほとんど直線道です。前の人も述べていますが、よく日本の観光会社(JTBや日本旅行など)がバスで行くツアーはウェストリムだけしか行かないもので、時間は短いですがせっかくのグランドキャニオンならサウスリムを訪れるものをお探し下さい。下記のアドレスは日本語で案内しているので参考になると思います。ただ、私が利用したのは別のサイトのもので、キャンセルもしやすく、手離れが良かったのですが、今URLが不明なので、自宅に戻ったら調べて情報をお伝えできれば改めてご連絡しますね。また、時期がいつ頃か不明ですが、夏は突然の雷雨が良くありますのでお気をつけ下さい。昨年はグランドキャニオンに子供連れで3泊しましたが、とても良い所だと思います。また、バスツアーの場合は、帰りが夜になりますが、だんだんとラスベガスが近づくと遠くに浮き上がってくる夜景もなかなか綺麗ですよ。セスナを使うツアーがポピュラーですし、時間も短縮できますが、セスナも結構揺れますので、乗り物に弱いのならバスもお勧めです。長々と失礼しました。何か不明なことがあればご質問下さい。わかる限りはお答えできると思います。

参考URL:http://www.park-tour.net/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます。
教えていただいたURL(実際に利用したのと違うサイトとのことですが)は「保険入ってますか?事故があったらどうなりますか?」と聞きましたが、全く返答がないため、安かろう・怪しかろうと敬遠してます。
バス10時間にすごく私は敬遠してザイオンがいいのでは?と言ってるのですが、皆さんのススメでグランドキャニオンにほぼ決まってしまいました。

お礼日時:2005/06/24 00:23

こんにちは。



ラスベガス発でいいですか??

グランドキャニオンまで
バスで行ったことはありませんが
レンタカーで何回か行った経験から言うと
かなりの距離があり遠いです。

あるのかどうかを知りませんが
日帰りのバスツアーだったとすると
グランドキャニオンでの滞在時間が
大変短くなると思います。

それと、気をつけなくてはいけないのが
ラスベガス発グランドキャニオン「ウエストリム」バスツアーです。
これは国立公園内のウエストリムではなくて
国立公園外のネイティブアメリカン居留地内から
渓谷をながめるツアーだと聞いたことがあります。
国立公園からさらに西側で
ラスベガスに近いために
バスに乗っている時間は短いそうですが
本物のグランドキャニオンの景観と比べると
雲泥の差があるそうです。

小型飛行機による遊覧・往復と
現地でのバスツアーの組み合わせが
ほんとはいいと思いますが
大型機と比べると
たしかに揺れることは間違いありません。
    • good
    • 1

道路は舗装されてますが時間がかかりますよ。


ゆれはぜんぜん気になりませんん。
私は飛行機でしか行ったことがありまえんが木の葉のように揺れたことも数回あります。
飛行機は何百回と乗ってますが今でもグランドキャニオンの飛行機では手に汗びっしょりです。
お勧めするほど種類は無かったと思いましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!