アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の中旬にアリゾナのセドナから日帰りでグランドキャニオンに
レンタカーで行く予定です。まだこの頃はかなり寒いでしょうか?
服装について教えてください。

あと、グランドキャニオンではちょっとしたハイキングも
したいのですが、やはりトレッキング・シューズは必要ですか?

A 回答 (4件)

ちょうど3月中旬に私も行ったことがありますが、かなり寒いです。

明け方には雪も随分と降りました。参考URLのサイトに気温が出ていますのでご参考下さい。
ハイキングをするのであればトレッキング・シューズのほうが無難だと思います。

参考URL:http://www.lasvegasab.com/japan/gctour_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/03/10 05:53

ここのサイトで、現在、過去の気象データが確認できます。


http://www.wunderground.com/history/airport/KGCN …
結構、寒いですよ。
レンタカーで移動して、駐車場からでてビューポイントで見るくらいでしたら、大した時間はかからないので、それほどの重装備は要りませんが、ハイキングで歩くのであれば、寒さ対策は必要です。
ハイキングコースにもよりますが、キャニオンの下に下りるのでなければ、普通のスニーカーで十分と思います。
キャニオンは、日の出日の入りの前後が一番綺麗です。
アメリカの車はオールシーズンタイヤを履いていますので、多少の雪なら大丈夫ですが、最悪の場合は除雪されるまで道路がクローズになることもありますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/10 05:52

例年では其の頃まだ雪があります。



今年は暖冬?なので判りませんので公園事務所に
メールで聞いたほうがいいですよ。

真っ白なGCは行ってもつまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速メールで聞いてみます!

お礼日時:2007/03/10 05:53

その頃は日中でもまだ風は真冬の風です


ダウンジヤケットで武装してください
鉄道駅の近所に駐車して崖っ淵を歩くなら地図で見て左の方(西の方)に向かってください、人通りが多いし良いビューポイントが繋がってますし無料バスも傍の道路を巡回しています
雪が残ってるかも知れないので歩きやすい靴を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
防寒対策を考えます。

お礼日時:2007/03/10 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!