プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月にグランドキャニオンに行く予定なのですが、そこに行くならついでにここもオススメだから行ってきな!という場所がありましたら教えて頂きたいです。2週間くらいはアメリカに滞在する予定です。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



グランドキャニオンとセットで語られる場所は
モニュメントバレーでしょうか。
私自身としてもオススメできます。

#1の方が書かれているとおり
ユタ州まで足を伸ばせば国立公園がたくさんあって
大自然の宝庫と言えます。

アリゾナ州内で東に向かうと
ペトリファイド・フォレストという興味深い国立公園があります。
南に向かうとツーソンという街が楽しいです。
近くにはサワロという国立公園があります。
グランドキャニオンからちょっと南には
セドナというスポットがありますが
私は行ったことがありません。

グランドキャニオンからずーっと東に向かって
ニューメキシコ州に入ると
サンタフェという興味深い街があります。
他のアメリカの街とは趣の違う街並みです。
    • good
    • 0

グランドキャニオンが主な目的で最終地点なのか単なる通過点なのかわかりませんが、今や全米のみならず世界中からもパワースポットとして注目されているセドナは絶対にはずせないと思います。



私もGWにアメリカに行きますが、ホワイトサンズからアルバカーキのルート66ダイナーに寄って小さな街のギャラップに宿泊し翌朝にセドナを目指します。
私の場合は2週間も時間が取れないのですが、グランドキャニオンは単なる通過点の位置づけにしてその後ワイオミング~ネブラスカ~サウスダコタ~モンタナ~アイダホ~ユタ~ネバダ~カルフォルニアと回る予定です。旅の終盤に迎えるロンリエストHWY50は大変楽しみです。
余計なお世話でしょうがグランドサークルのような小さな旅ではなく、せっかくのアメリカなのでスケールを大きくとらえた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

良いイメージをもって...ポジティブになって...行動が必要ですね。



londonzoo2002さん(and/or同行者)はレンタカーを借りて
自由に行動出来る方か否かにより回答が異なると思います。
明確にしたほうが良い回答が沢山得られると思いますが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
toshi1125さんへ
別bbsでも某さんのトピずれの投稿が有りますね。
間違ったと思ったら、自分で削除依頼することも必要と思います。
    • good
    • 0

NO.1の方が詳細を述べられているので簡略します。


国立公園が好きならラスベガスを起点にしてほとんどが訪問できます。 在米当時からでは50回はベガス
に行っており国立公園へは何度も親族、友人を連れて行きました。
あちらのHISとかIACEといった旅行社にて簡単に手配をしてくれます。 両社とも日本にたくさんの
店があるので聞くのも良いでしょうね。 また、ベガスでは日本では体験できないショーや遊びもお勧め
します。
    • good
    • 0

北のユタに向かえば、大地を削るような力強い湖「レイクパウエル」



その近くにはアンテロープキャニオンがあります。アンテロープには朝の早い時間に行ってください。川が削り取った洞窟に光が差し込み熊が立っているような幻想的な光景が見られ、ネイティブアメリカンの聖地とされています。

このほかザイオンナショナルパーク、ブライスキャニオン、アーチーズ、モニュメントバレーなどの有名なキャニオンがユタ州の南部、グランドキャニオンから見ると北部にいくつか点在しています。

ザイオンなどは馬鹿でかいので、1日の観光では回りきれませんので、計画的に。

ナショナルパークめぐりはグランドキャニオンだけでいいというなら、南西のネバダ州に向かい、やっぱりラスベガスをお勧めします。

一攫千金、ギャンブルの街というイメージがあるかもしれませんが、ギャンブルを抜きにしても楽しい街です。

テーマパークがそのまま現実の街になったようなところで、まさに夢の街です。

ぜひぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!