アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にサンディエゴに行きますが、日帰りでグランドキャニオンっていけますか?
宿泊したほうが安いでしょうか。

費用はもちろん安い方が…200ドル以下とか、あるとよいのですが。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

サンディエゴってカリフォルニアの南端のサンディエゴですよね?



グランドキャニオンまでって、800kmくらいありますよ?(東京から広島くらいです。)
車だと休まずに走っても片道8時間はかかるでしょう。
日帰りで安く済ませるなら、レンタカーでサンディエゴを夜中に出て、昼過ぎ程度にグランドキャニオンに到着後夕方には出発して、夜中にサンディエゴに戻るというパターンでしょう。
レンタカー代が込み込みで24時間で$100でガソリン代が$100程度でしょうか?
ただし、完全に24時間以上の行程ですしその大半は運転ということです。

現実的なルートでいえば・・・・
サンディエゴからラスベガスまたはフェニックスまで飛行機(探せば$200強で往復できます。)で行き、そこからレンタカーでグランドキャニオンに行き(3,4時間)宿泊。帰りもラスベガスまたはフェニックスまでレンタカーで戻り、飛行機でサンディエゴへ。
または、ラスベガスまたはフェニックスで2泊してグランドキャニオンの日帰りツアーに参加でしょうか?
費用が高いのを気にしなければ、ラスベガスから小型機またはヘリコプターのツアーならラスベガスは1泊でも可能でしょう。

さらっと探してみましたが、サンディエゴ発のグランドキャニオンツアーは見つかりませんでした。
ロスアンゼルス発で1泊2日のツアーで$400程度のようですね。

どちらにしても、サンディエゴからグランドキャニオンは、常識的には$500以上はかかると考えていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあのあと、いろんな方の旅行記など調べてみたのですがおっしゃるとおり、一泊すること、500ドル程度が妥当なようですね。丁寧にお答えいただき有り難うございました。

お礼日時:2013/10/03 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!