プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋頃ラスベガスへ行く予定です。

そこでラスベガスのおすすめ情報も知りたいのですが
1・2日だけロスへ行きたいと思っているのですが(ディズニーとか)
ラスベガスからロスへはどうやって行けば良いのでしょうか?

新幹線みたいなのはアメリカにはないのでしょうか?
やっぱり飛行機??

価格とか詳しく知りたいです。
あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

A 回答 (5件)

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。



ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達がギャンブルしている間、アウトレットで買い物をしています。
ここでのギャンブルはラスベガスのホテルに比べ、掛け金が少なくて良いテーブルもあるので、初心者の方にはおすすめです。


長文になってしまいすみません;
ラスベガスが大好きでついつい長くなってしまいました。
最後にラスベガスでのおすすめですが、ホテルは以下が楽しいかと思います。日本の旅行会社ではあまりおすすめしてくれないかと思いますが、アメリカでの評判はかなり良しです☆

<The Hotel (Mandalay Bay)>
家族連れならthe hotel のお隣にある mandalay bayをおすすめしますが、カップルなら是非☆ ザ ホテル ☆に泊まってみてください。
http://www.mandalaybay.com/persona/THEhotel.aspx

<Palms>
若者に大人気のホテルです。このホテルのバーやクラブはとっても人気です。
http://www.palms.com/

<Hard Rock Hotel>
ここのプールパーティーは人気です!ラスベガスで思いっきりエンジョイしようっていう方にはおすすめです。
http://www.hardrockhotel.com/

ラスベガス&ロサンゼルス楽しんで来てくださいね☆☆☆
    • good
    • 0

 ロサンゼルスはメチャクチャ広いです。

ハリウッドから
ディズニーランドまでは、ハイウェイを飛ばして1時間以上
かかります。なので、今回はディズニーランドだけに絞ると
いいのではないでしょうか。

 ハリウッドなど市内観光だけという手もありますが、ロサン
ゼルスは茫洋と広い街で、「 この観光スポットに行けばロスを
制覇したも同然 」と言えるような象徴的な場所がありません。
そこがディズニーのみをオススメする理由のひとつです。

 ディズニーランドの最寄空港は「 オレンジカウンティー・
エアポート 」( 別名 ジョン・ウェイン空港 )です。ラスベ
ガスと同空港の間には、格安エアラインのサウスウエストと
USエアウェイズが、両社ともに1日6往復飛んでいます。

・サウスウエスト
http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2

・USエアウェイズ
http://www.usairways.com/awa/

 両エアラインともネットで簡単に予約・購入できます。
時期にもよりますが、往復 200 ドル以下で買えるでしょう。
空港からディズニーランドまでは、乗り合いのバンで15ドル
+チップ、タクシーだと35ドル+チップ程度ですね。

 1泊するなら、ディズニーランドの周辺に1泊100ドル
程度のホテルがたくさんありますよ。

> グランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

 ヘリは豪快で楽しいですが、歩きのほうがグランドキャニオンの
壮大な眺めを楽しめるでしょう。上空からの眺めは、ラスベガスから
グランドキャニオンに向かう飛行機からでも十分に楽しめます。この
飛行機はグランドキャニオンの真上を飛ぶわけではありませんが、
日本では絶対に味わえない荒々しい自然を満喫できますよ。
    • good
    • 2

ラスベガスのお勧めはココに載ってます。


http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
http://www.lasvegasfreedom.jp/

ラスベガスからLAまでは車で4~5時間です。
往復するだけで1~2日掛かります。
また、LAは交通の便が悪いので、車なしでは大変です。
普通はレンタカーを借ります。
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=35.086921&lon=- …

レンタカーに自信がないなら、Greyhoundの長距離バスです。
スケジュールと値段は以下のサイトにあります。
http://www.greyhound.com/home/

新幹線なんてもちろんありません。
電車はアムトラックですが、1日1便です。
以下のサイトでScheduleを選び、Southwest Chiefという項目をクリックしてみてください。
http://www.amtrak.com/

飛行機が最も早いでしょう。
以下のようなサイトで探してみてください。
http://www.orbitz.com/
http://www.expedia.com/

グランドキャニオンのヘリはエッジまでが長く、30分の飛行中のうち、谷の上を飛ぶのは10分くらいです。
日本ではできない経験なので、時間とお金の余裕があれば、お勧めですけどね。
ただ、ラスベガスからセスナの日帰りツアーに参加するのであれば、時間が足りないかもしれません。
やっぱり、リムからの絶景は外せませんから。
    • good
    • 1

時間がたっぷりあるならレンタカーやバスでも移動できますが、現実的には飛行機という選択になると思います。


でもLAにも空港はいくつもありますし、空港から目的地までの足を考えると車がほしいですね。いっそレンタカー移動も楽しいかもしれません。ただし片道でたっぷり1日はかかります。

>あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

ラスベガスからグランドキャニオンまで歩き!?
なわけないですよね....

どちらも魅力的だと思いますが、どちらかというと地上から観るほうをお勧めします。「圧倒的な景色に身を置く」という感覚があるので。
最近はこんなものもできましたし。
http://yamasan0623.blog.shinobi.jp/Entry/426/

楽しんできてください。
    • good
    • 0

 新幹線ほどの高速移動ではないが、アムトラックという鉄道があります。


 私が以前乗ったときサンフランシスコからフロリダのほうを周ってニューヨークまで行ったとき事故って半日くらい遅れました。
 事故は多いみたいですので、時間には余裕をもって行動してください。
 あと、飛行機も適当な感じで飛んでいるらしいです。

 ロスのディズニーはしょぼいです。言い方を変えると昔ながらといったところでしょうか。ディズニーの反対側にある、ミッキーの遊園地みたいなのほうがおもしろそうにみえました(行ったことがないのでわかりません。)
 ロスからディズニーランドに行くのは結構大変です。路線バスで行くとかなり時間がかかります。(バスの運転手にリトルトーキョーでおろしてくれと言ったら、チャイナタウンでおろされるとか、そんな愉快な街です。)

 グランドキャニオンは解りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!