アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の半ばに東京発で大阪に2泊3日で泊まりたいなと思っています。一日ユニバも挟みたいです。新幹線か飛行機で行きたいのですが交通費、食費、ホテル代、全部含めておおよそいくらになるか、新幹線だった場合と飛行機だった場合で教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

肝心のことを書き忘れてました。

旅行の計画を立てる前に、宿泊には保護者の同意が必要です。
11人全員の保護者の同意が得られるか堂か確認しましょうね。
    • 0

気分もお金の使い方もメリハリをつけたらいかがですか、

例えば、
航空運賃は、新幹線より片道で3000円は高い。でも、移動時間が2時間早くて、大阪観光が2時間余分に楽しめるとか、考えたら、行きは航空機で羽田を10時ぐらいに出発したら、11時過ぎには伊丹空港に到着。(大阪には関空と伊丹空港がありますけど伊丹空港の方が大阪市内観光に便利だったりします)、3日目は安い新幹線で帰るとか。

宿泊は、一泊目はちょっと割高でもUSJに近いホテルで明くる日のUSJの為に体力を養ってぐっすりやすむ。二泊目は観光スポットに近い場所でカプセルホテルを経験してみる。これで二泊で15000円ぐらいで収まるかも。

食事は、東京に比べて特別に変わった物があるわけじゃ無く、大阪名物というとお好み焼きかたこ焼きぐらい。東京にない激安スーパーを見かけたらスーパーの店内を散策しつつ、お弁当とみんなでわけて食べる果物を買うとか。或いは東京も大阪も変わりなければ、一食か二食はコンビニ弁当で済ますと食費も割安で済みますよ。そうやってちょっと高くても美味しいものを食べたり、割安で済ませたりすると、平均で1食1000円で満腹になる食事が出来ますよ。

観光も、USJのようにお金をかけて楽しむスポットもありますけど、あまりお金をかけないで楽しめるスポットもあります。USJを目一杯楽しんで、後は史跡やパワースポット巡り、ウインドーショッピング(買わずに眺めるだけ)など楽しむのはどうですか。

例えば、

①パワースポット巡り
JR天王寺駅

堀越神社 最強のパワースポットだそうです

四天王寺  願い事なら何でもありだそうです

愛染堂 恋愛関係では最強のパワースポット
(参拝後、四天王寺の方向に戻って逢坂を下る)

一心寺 山門の天女像の胸やお尻を撫でると御利益があるとか。ちゃんと説明書きに書いてあります・

安居神社 真田幸村の座像があります。武勇に功徳があるかも……

通天閣 幸福の神ビリケンさん詣で

このコースで必要なのは通天閣の入場料と質問者さんたちの体力ぐらい。参拝時間を別にすると1時間弱のコースです。
大阪の観光スポットの多くは開業時間が9時半から10時ぐらい。その前は観光したくても店が閉まってます。10時前にちょっと観光したいなと言うときにお勧めです

②通天閣←→(地下鉄恵美須町駅)←→日本橋の電気街・オタロード←→道具屋筋商店街←→(地下鉄難波駅)←→道頓堀
大阪観光の代表の通天閣と道頓堀の二つは、他の店に立ち寄らずに、ただ歩くだけなら30分の距離なんです。その途中にオタロードや道具屋筋商店街があるから合わせて楽しめますよ。これも買い物をしなければタダで楽しめます。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=16LjsQY …
上記のサイトの地図で言うと、
・地図を上にずらすと道頓堀がありますね。
・難波駅の少し斜め右下に千日前道具屋筋商店街。ここはプロの料理人用の店ですけど大阪らしい土産物になりそうな物も売ってます
・千日前道具屋筋商店街が繋がってる「なんさん通り」の下に「オタロード」がありますね。
・オタロードの右端の南北に繋がる道路を地図の下に歩いて行くと直ぐに電気街があって
・電気街の南の端から、高速道路の高架下をくぐると交差点があるのでそれを渡って商店街を抜けると通天閣。
    • 0

よほどの理由がなければ飛行機はないかな。

効率が悪い。
基本は新幹線一択。
早割出来たとして往復で2.5万円。

食費は何食べるか知らんけども、ざっくり3日で2万円。

宿泊費も宿のレベルが分からんので、ざっくり2泊で2万円。

USBはワンデイパスで8千円。

となわけで、合計ざっくり7.3万円。
買い物含めれば8万円〜9万円ぐらいかな。

食費と宿泊費は半額ぐらいには下げられるだろうし、
運が良ければイベント割なども使えるでしょう。
    • 0