アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4年前に友達とラスベガスに行き、グランドキャニオン(セスナで行き地上観光も付いているツアー)とデスバレー(自分達でレンタカー)に行きました。私はデスバレーに行くまでの果てしなく続く道、It's アメリカ!!と叫ぶほどのむき出しの自然に感動・興奮しまくりだったのでデスバレーの方が好きでした。今回はレンタカーは借りず半日ツアーに彼と参加する予定なのですが、目的地だけでなく道中でも同じように広大な自然を一緒に感じたいです。レッドロックキャニオンとバレーオブファイヤーはどちらがお勧めでしょうか。

A 回答 (1件)

両方とも行ったことがありますが、甲乙は付けがたいです。

ただ「 道中でも同じように広大な自然を一緒に感じたい 」という
条件がありますので、それならバレーオブファイヤーでしょうか。

レッドロックキャニオンはアクセスしやすいのがメリットなので、
道中はかなり近くまでラスベガス市街地ですし、キャニオンロード
への入口も、農道に入っていくような雰囲気です。もちろん必見の
観光スポットだとは思いますが、デスバレーをご存知なのであれば、
物足りなさを感じるかもしれません。

いっぽうバレーオブファイヤーは、I-15 を延々と走っていく途中の
景色からして「 ラスベガスの外側は土くれ砂漠 」を感じさせますし、
I-15 から外れて20分ほど走る道でも、茫漠とした眺めやゴツゴツした
岩山、舗装道路とは思えない急激なアップダウンが楽しめます。

なお私見ですが、バレーオブファイヤーではぜひ「 マウスタンク 」を
訪れてみてください。駐車場から数百mの一本道には砂岩が削れた
赤砂が敷き詰められ、風の音と自分の足音以外は物音ひとつ聞こえて
きません。その途中途中にネイティブアメリカンが描き残した絵文字が
残されており、屋外の博物館さながらの風景です。

もちろん、セブンシスターズやエレファントロックにも一見の価値が
ありますが、 自然の偉大さだけならグランドキャニオンには負けます。
マウスタンクには、砂漠に加えてそこを生き抜いてきたネイティブアメリ
カンたちの息吹を感じられるのが素晴らしい点だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事と詳しく教えてくださって有難うございます!バレーオブファイヤーよさそうですね♪また、モニュメントバレー&アンテロープキャニオンのツアーがあるのですがあまり時間がないのでいくとしたら日帰りになると思います。モニュメントバレーでは1泊しないともったいないですよね^^;;どれかひとつをゆっくり回るのであればバレーオブファイヤーをもうレンタカー借りちゃって、あとは次回にしようかな、と考えています。