アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月ごろ、阪急のツアーでアメリカのグランドキャニオンへ行った旅行者が行方不明になったというニュースを見ました。その後の報道がないので、どうなったかと心配しています。自分も行くので。何か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

回答にはなっていないのですが。

。。

昨年2012年9月までに、 グランドキャニオン国立公園で亡くなった人は、8名で、2011年は、21名居たそうです。
2002年から2011年までの10年間の平均は年間13名とも言っています。

転落、溺死、熱射病等の事故が殆どで、毎年、自殺もあるようですね。
グランドキャニオン・クリニックの医師は、死者の90%は、「自分の能力を過大評価し、グランドキャニオンを過小評価しているようだ。」と言っているそうです。

今年1月には、21歳の女性が、グループ・キャンプの自由時間に川歩きに行って、帰って来なかったとか。
捜索は続いたようですが。。。

グランドキャにオンの絶壁に立っと人生観が変わるという人もいますが、自然は、油断すると、恐ろしいですから気を付けて行って下さい。
    • good
    • 1

その後の情報がないので報道しないんです。



死んだんでしょうね。


落ちて死んだのか迷子になって死んだのか、強盗に襲われて死んだのか、色々ですね。

写真を撮ろうとして、観光客の居ない場所に一人で行くと、後ろから金品を奪う目的で付いて来る人がいます、泣き叫んでも回りに誰もいないし、突き落とせば証拠もなくなりますから。
    • good
    • 0

そういえばありましたね、そういう事件というか事故というか。


どうなったか存じませんが・・・・

ただ、アメリカの国立公園は広大なので、ハイカーが怪我して遭難しかけて救助され九死に一生を得たり、事故で死んだり、というのはさほど珍しくないようでして、公園管理者側(管理局なのかな)は、常に注意を呼びかけています。

日本人がそうなると日本でニュースになるだけで、事故は他にも起きているんです。

ツアーならばガイドさんからはぐれないように気を付けるとか、観光するための注意点を守るとかしていれば、普通に観光している分には大丈夫のはずですよ。
    • good
    • 0

阪急のツアー会社に確認するのが一番早いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!