プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてロサンゼルスに旅行に行きます。

私(20代後半)と母(50代後半)の2人旅です。
市内観光・野球観戦・ディズニーランドまでの計画は決まったのですが(旅行会社で申し込み済み)
その他の空いた時間が空白のままです。

ロスが初めての私たちに何かおススメがあれば教えてください。
要望としては・・・
母はシーフードが食べたい、私はアンティーク食器(オールドパイレックスなど)が買いたい
ということくらいです。

ちなみに
1日目:空港到着後に半日市内観光
2日目:夕方より野球観戦(エンゼルスタジアム)(夕方まで計画未定)
3日目:          〃             (夕方まで計画未定)
4日目:一日ディズニーランド
という日程です。
※宿泊ホテルはウィルシャーグランド(ダウンタウン)です

A 回答 (2件)

こんにちは。



<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

・・ひとえにLAと言っても、こんなにたくさんあるんですね!!

>サンタモニカのサードストリートプロムナードは歩いてて楽しい。
>ブロードウェイデリは有名人が出没。
が、気になりました^^

母娘ともあまり旅慣れてないもので、今回はレンタカーはやめておこうと思います。

色々と教えて頂いた名所、ちょっと今から調べてみます!

お礼日時:2010/06/16 21:30

お勧めはダウンタウンからはやや距離がありますが、ユニバーサルスタジオ見学それに、サンタモニカですね。



ユニバーサルスタジオは一日でもいいくらい楽しいです。サンタモニカはマリーナデルレイが綺麗ですね、昼食は名物のフィッシュアンドチップスが美味しいです。

ダウンタウンは場所によっては、昼間でも治安がよくない場所がありますのでご注意を、なるべくタクシーなどを利用しましょう。特に夜の徒歩は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユニバーサルはちょっと考えて迷っていました。
マリーナデルレイは早速ネットで調べてみたのですが、海がステキ!いいですね!
フィッシュ&チップス、是非食べたいです。

・・ダウンタウンは安全だと思っていました。
タクシー利用ですね。
注意して行動したいと思います。

お礼日時:2010/06/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!