プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅雨が明け、ようやく星雲撮影が楽しめるシーズンになりました。
私は神奈川県なのですが、友人が栃木県の那須塩原に引っ越したことから、彼の地で星空撮影をしてみたいと考えています。
できたら
❶北極星方向が開け
❷ことに北から東、南、西の空が見え
❸車が駐車でき
❹トイレがあり
❺撮影を阻害する明るい照明がない
❻できたらコンビニが近い
こういう撮影地に適した公園はないでしょうか。
ご案内、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他は適当な地図サービスで探せそうですから、とりあえず⑤だけ回答します。


今は、Light pollution map という便利なサービスがありますので、これで当たりを付けてから探したら見つかりやすいと思います。
https://www.lightpollutionmap.info/#zoom=8.43&la …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!