アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧くださりありがとうございます。
撮影の音がうるさく、イライラしてしまいます。
アドバイス頂けませんでしょうか。

静かな住宅街のアパートに住んでいます。
2週間ほど前から、道路一本挟んだ隣の空きアパートで映画かドラマ撮影をしています。

ネットを見ると、撮影があるときは近隣住民へ「撮影のお知らせ」なるものが配布されるようですが、私のアパートには入っていませんでした。
撮影部隊は10名程度です。

今日我慢できないほどイライラしてしまったので、ご相談させてください。

21時近くになっても撮影が続いており、どうやらシーンが若い男性同士の小競り合いを撮っているようでして、
逃げる男を数人でバタバタと追いかける足音や
「俺じゃない!」とか「人殺し!助けてくれ!」とか、かなり大きな声が窓を閉めていても聞こえてきます。
かれこれ2時間以上聞こえてきます。

迫真の演技で、演技だと分かっていても怖くて胸がドキドキしていやな汗のようなものをかいています。
本当に喧嘩の場面を聞かされているようで苦痛です。

こういった場合、我慢するしかないのでしょうか?
一過性のロケではなく、アパートを舞台にした撮影のようなので、今後もこういったことが続くとなると憂鬱です。

女性一人暮らしなので、クレームを言いにいくのも憚られます。
制作会社も分からないので、メールや手紙を書くということもできません。

気にし過ぎかもしれないのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういった手もありますね。
    ただ、そんな度胸がありません。。
    ^_^;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 21:24
  • ありがとうございます!

実は、ご教授いただいたように警察に電話してみました。こちらに質問してからも大声の台詞が続き、もう耐えきれませんでした。

電話口では「すぐそちらに向かわせます」と言ってもらいましたが、10分以上経っても状況は変わらずでして。。^^;

明日にでも、近所の交番にでも相談に行ってみます。
    ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 21:51
  • あはは!爆竹なら放り込むだけで済みますね、なんちゃって。。

No.2様のアドバイス通り、警察の方のお力を拝借してみます。
    笑いをありがとうございます!
    ちょっとイライラが落ち着きました!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 21:53
  • ご回答ありがとうございます!

>ロケの撮影班は 大半が旅の恥はかき捨て感覚です 馬耳東風です

なるほど、確かにロケ撮影班はそこで仕事や生活を継続することはないから
    多少のことをされても気にしないかもしれませんね・・・。

しかも、先方も仕事でやっていることだからおいそれとやめる訳にはいきませんね。

近隣住民の方とうまく連携できればよいのですが。
    ありがとうございます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 08:28

A 回答 (4件)

>「俺じゃない!」とか「人殺し!助けてくれ!」とか、かなり大きな声…

110番通報ですね。

もしかすると、警察には事前に届け済みで警察も分かっているのかもしれませんが、それだったら近所にも理解を求めておくよう、警察から注意してもらってください。
効き目あると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この度はご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。

「警察に通報する」という具体的な解決策をご提案くださったので
ベストアンサーとさせていただきました。

ありがとうございました!

ロケの撮影班は 大半が旅の恥はかき捨て感覚です 馬耳東風です 強硬な手段を取らないと止めません あちらは

その場所での撮影を前提に準備していますから 今更 言われても 仕方ないと思うだけです 周りの者も巻き込んで行動するのが
良いかと
この回答への補足あり
    • 0

>ただ、そんな度胸がありません。

やりやすいなら爆竹とか。

じゃないんですよね。
難しい
この回答への補足あり
    • 0

撮影している時間にこちらから撮影妨害になるくらいの騒音を出す。

この回答への補足あり
    • 0