アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日曜日に撮影してくださるとのことで、お忙しい中ありがとございます。」

撮影してくれる人に対するお礼ですが、敬語の使い方でおかしいところはありますか?
他の言い方などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「ありがとございます」は入力ミスでした。
    携帯の自動入力機能?で入力して気がつきませんでした。。お礼にも「ありがとございます」としてしまい、大変失礼しました。

      補足日時:2020/12/19 11:54

A 回答 (4件)

>「日曜日に撮影してくださるとのことで、お忙しい中ありがとございます。



特におかしいということもありませんが、「お忙しい中」を冒頭に持ってくるほうが良いとは思います。

例文
「お忙しい中、日曜に撮影してくださるとのことで、ありがとうございます。」
「お忙しいなか日曜日に撮影して頂けるとのこと、誠にありがとうございます。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 11:56

おかしくないですヨ。


ありがと「う」ございます。
入力ミスですネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2020/12/19 11:49

入力ミスなだけかもしれないけど


「ありがと(う)ございます」ですね。

言い方全般ではおかしいところはないと思います。

それと【」】の中の文章の終わりには【。】は不要です。
どちらも文章の締めを表す記号ですから、2つも要らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。【。】についても大変参考になりました。

お礼日時:2020/12/19 11:55

おかしくないですよ。



×ありがとございます
○ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!