プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願い申し上げます。
月曜日に造影CTを紹介先で撮るだけ撮って、結果を一週間後の月曜日に普段のかかりつけ医に聞きに診察に来るように言われてます。
一週間後の月曜日が都合悪いし、早く結果を聞きたいのですが、造影CTの結果を外部で撮って結果が出るのはそんなに一週間も時間かかるものでしょうか?
流れは以下の通りです。
1️⃣31月曜日に外部委託の医療機関へ造影CTを撮りに行く。→その日に、撮ったCDをかかりつけ医へ持参。
2️⃣7日の月曜日に結果を聞きに来るように言われている。
私としては、4日の金曜日に結果が聞きたいです。
催促したら金曜日にできるものでしょうか?

A 回答 (1件)

私の場合は金曜日の18時にCTを提携先病院で撮影して、終了後、そのままかかりつけ医にCDを持参して、月曜日の夜に受診しました。


でも、CTの放射線科医としてのレポートは、まだ届いていなかったようです。
ただ、かかりつけ医が画像で判断できるので、問題はなかったですけどね。
どの臓器のどういう病気を疑ってのCT撮影かにもよるのでしょうから、
放射線科医の診断レポートを待つ必要があるかもしれませんね?
4日に診察可能か
かかりつけ医に電話で聞いてみられたら良いです。
CTに問題ないことを祈ります。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!