プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップの犬猫を無断でスマホで撮影するのは犯罪ですか?
撮影禁止の張り紙はしてないです

A 回答 (4件)

お店の人の了解を得てください。



また、フラッシュは厳禁ですよ。
    • good
    • 2

個人的利用での撮影は、問題ありません。


但し、それを商用利用する場合は、お店の許可を得る必要があり、
無断では利用できません。
    • good
    • 2

例えば、イオンなどは館内撮影禁止です。


店員さんによく聞きましょう。
    • good
    • 3

犯罪ではないですね。


大量に撮るなどの場合には店員さんにひと声かけたほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています