アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からアメリカのロサンゼルスまで行き
ロサンゼルスからサンフランシスコまでレンタカーを借り
7日間かけて移動しようと考え中です。

サンフランシスコからは、飛行機でカナダのバンクーバーに行き5日間過ごした後に
日本に帰国するつもりです。

滞在中のホテルと
飛行機(成田‐ロサンゼルス サンフランシスコ‐バンクーバー バンクーバー ‐成田)と
レンタカー(ロサンゼルス‐サンフランシスコ)は日本で予約していくつもりです。

そこで聞きたいのですが、

1.7日間と短い期間で
ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で行くのは可能でしょうか?

2.入国審査の際、レンタカーで他の都市に行くのは問題ありませんか?

3.英文の残高証明などとっていった方がいいのでしょうか?

同じような旅行した方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レンタカー走行距離無制限


の契約ですが、メーターを見たらすでに5,000マイル(8,000km)走ってます。
Casper,WYにいますので、SFOまで走るとなると軽く10,000kmオーバーです。

いくら走行距離無制限といっても、レンタカー屋さんからしてみればそんなに走るとは思ってもないでしょうし、
(実際に2,000Kmくらい走ったところでオイル交換の表示が出てしまったので、オイル交換もしてます。)
返却する際に何かいわれるのでしょう。

とても参考になりますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の経験で言えばノープロブレムです。
    • good
    • 2

1)私の場合、ロス→サンフランまでレンタカーで10日間かかりました。



ロサンゼルス→サンディアゴ→ツーソン→エルパソ→アルバカーキ→フラッグスタッフ→ペイジ→カエンタ→モアブ→グランドジャンクション→デンバー→シャイアン→スコッツブラフ→ラピッドシティ→ジレット→キャスパー→ソルトレイクシティ→リノ→サンフランシスコ

軽く10,000Kmオーバーです。同じCA州内で返却なので乗り捨て料金はかかりません。
レンタカーの場合、自分でオイル交換くらいできるスキルが必要です。


2)入国審査で聞かれるとしたらどこに滞在するのか?くらいなので交通機関は問われません。
しかもチェックイン時に航空会社に滞在先を前もって連絡することになっていて、その情報が入国審査時に使われているので
最近では滞在先すら聞かれることもないです。

3)必要ないです。
    • good
    • 0

もう13年も前の話になりますが、私たち夫婦と友人夫婦の4人で、シアトルでモーターホームのレンタカーを借りて、4600km余りのキャンプ旅行をしたことがあります。


カナダにも入り、最後はヴァンクーヴァーを経て、シアトルに戻り、関空着で帰国しました。

 1.7日間と短い期間で ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で
   行くのは可能でしょうか?
     ↓
   ★ ロスからサンフランシスコまでの距離は、380マイル(608km)
     のようですから、1日で行こうと思えば行ける距離です。
      7日間をかけるつもりなら、十分と言えます。
     ただ途中でどういう行動をして、どこに宿泊するかは、
     旅行ガイドなどを調べて、予め決めておいた方がいいでしょう。

 2.入国審査の際、レンタカーで他の都市に行くのは問題ありませんか?
     ↓
   ★ 問題はないと思います。
     私たちの場合は、同時多発テロより前の旅行でしたから、
     その後厳しくなっているかどうかについては、保証の限りでは
     ありませんが。

 3.英文の残高証明などとっていった方がいいのでしょうか?
     ↓
   ★ これも必要ないとは思いますが、日本で予約する際に、
     事前に確認を取っておいた方が良いと思います。
     ただレンタカーを借りる際に、クレジットカードの提示を求められます
     ので、お忘れにならないようにして下さい。
     日本でレンタル予約金の支払いを済ませていても、信用保証のため
     必要になります。
    • good
    • 0

ロサンゼルス居住経験もあり、何度もアメリカでレンタカーでの旅行もしています。



1.可能です。
ロサンゼルスからサンフランシスコまでは、まっすぐ行けば1日で行けます。
私は2泊3日でロサンゼルス⇔サンフランシスコ往復の旅行をしたことがありますが、海岸沿いのコーストハイウェイを通り、モントレー、カーメル、ビッグ・サーなど寄って観光しました。
7日間あれば、いろいろと観光する時間もじゅうぶん取れると思います。

2.まったく問題ありません。

3.観光目的で行くなら必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!