アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資を自慢する人

株や為替などに投資する人は結構いますが、それを自慢したり他人の資産運用にアドバイスと称しダメ出ししたり、否定的な事を言う人は実際のところ投資家としてのレベルはどの程度でしょうか?

A 回答 (6件)

そ~んな様な人なんて沢山いますよ!

投資に限らず何に対しても、クドクド偉そうに言う人なんて!!
そんな人の事を10人中8人は『煩い』と感じ、2人は『凄い』と尊厳するんじゃないのかな?!
気に障る様なら、余り関わらない工夫をしたらいかがでしょう?
    • 0

相手にしないことです。

馬耳東風も有効な策ですよ!
    • 0

性格の問題でしょ。

俺の方が、知ってるぞ!偉いぞ!って言いたいんでしょ。

投資家のレベルとは関係なく
    • 0

逆に言えばそういうのに耳を傾けられい人はどうなのというレベルの問題です。

勝っている人の話には素直に耳を傾ければいいだけの話です。

バフェットやソロスが否定的なことを言っても反発はしないでしょ?
    • 0

半分は誇張か嘘だと思います。

• 0

それだったら、その人のレベルを知る上でこのQ&Aだと株式の知識レベルが分かります。

私も回答しています(初心者、上級者に関するQ&A)。
http://okwave.jp/qa/q6102115.html

投資信託だったら毎月分配型投資信託や通貨選択型投資信託を勧める人は金融関係者または初心者。

FXだったら、高金利通貨買いでスワップポイントを貰う事を有利な運用だと勧める人は初心者。
FXで、あるサイトへのリンクを貼るは「アフィリエイトでお金を稼ぐプロの可能性がある」。

勿論、私も解説が長くなると判断した時は、あるHPへのリンクを貼って、そこの解説を読んでもらう事はします。

>それを自慢したり他人の資産運用にアドバイスと称しダメ出ししたり、
>否定的な事を言う人は実際のところ投資家としてのレベルはどの程度でしょうか?
逆に上記の事を考えて質問をして知識レベルを確かめればよい。
そんな人には逆に質問してみる事である程度の事は分かります。

最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • 0