アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどSteamを起動ししばらくしていると、「Steamのクライアントがアップデートされました。Steamを再起動してください。」という文字が出たため再起動したのですが、いつまでたっても起動されません。
なぜだろうと思いタスクマネージャーでみてみると、プロセスの欄のSteam.exeの文字が。
しかしアプリケーションの欄やタスクバーの欄には表示されませんでした。
なのでアップデートが正常にできなかったのか?と思い,http://wiki.fov120.net/index.php?Steam ここのサイトに載ってあるとおりClientRegistry.blobというファイルを削除し新たに再起動するとSteamを更新中の文字が。
プラットフォームを更新中と表示されてるときに99%までいくのですが、100%にはならずに更新中の表示が消えてしまいました。
普通なら更新が終わればSteamのブラウザが開くはずですが一向に開く気配がないので(この時ちゃんとタスクマネージャーのプロセスではsteam.exeが起動していました)アンインストールして、再インストールしなおしても結果は同じでした。
99%のところで止まってるのか更新完了しているのかは分かりませんが、そこで消えてタスクバーにもブラウザも表示されません。
そこでイベントビューアーでエラーがでてるかどうか確認したところ、エラーがでてました。
そのエラーの文章がこちらです。


イベント ID (1) (ソース Steam Client Service 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: GetSteamInstallPath failed 2.


と書かれていました。steamのエラーや不具合に詳しい方、もしくは自分と同じ症状の方がいらっしゃいましたらご報告おねがいします。

ちなみに更新に失敗しました。などのエラー文は表示されませんでした。

A 回答 (6件)

おぉ、見事に何事もなく通常起動しました!


なんか聞いてばっかりで悪かったですね・・・
ありがとうございましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直ったみたいでよかったです。
それでは質問締め切らせていただきます。

お礼日時:2010/08/22 14:55

1000sanさんの予想通り更新すると起動しないので、


とりあえずは先ほどのURL先のダウンロードしたファイルを
毎回上書きするだけで起動します。
レジストリまでの変更はいらないようです。
次の更新で直るといいんですがね・・・。

この回答への補足

あれから色々調べた結果レジストリのDEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICESを消すだけで普通に起動することができました。
なぜデバイスマネージャーの設定が絡んでるのか分かりませんが、これで自分は起動に成功したのでご報告を。そちらも早く直るといいですね。

補足日時:2010/08/22 10:25
    • good
    • 0

やはり更新してしまうと起動できない・・・


お手上げですorz
    • good
    • 0

もう一回やり直してみたら一応正常に動くようになりました。


Steamの対応が遅くならなければいいんですがね・・・
    • good
    • 0

たしかにこの操作で一回は起動するのですが、二回目になるとまた同じ状態になってしまいます・・・

    • good
    • 0

まったく同じ状況です。


レジストリを軽く弄ってみたり、別OSからファイルをコピーしてみても駄目でした。
デュアルブートのXPのほうでは普通に起動しているのですがおかしいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べた結果ttp://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1225073このとおりにやると通常通り起動することが出来ました!
ただ更新の確認はいまだにでるので更新しちゃうとまた不具合でそうなので怖いです・・・。
はやく公式の解決策がでるといいですね。

お礼日時:2010/08/21 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!