プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

A 回答 (5件)

貴方の質問、読ませていただきました。



貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

一番悪いところはしっかり説明をしなかったこと

今になると、そう思います
しかし、当時はとても過去の写真を見せて
ほら、ここがこんな風になったのは
これこれをこうしたからで・・・
などとは口が裂けても言えませんでした
昔の顔とは決別していますし
蒸し返したく無かったのです
ただし、定期的にお直しが必要なので
そのときにバレルのが恐ろしく
打ち明けたのです
整形に至った経緯を話してはとアドバイスをいただきましたが
あの、ブログを読んだらますますできません
だって、夫にとって私は有り得ないタイプなんです
おまけに過去の顔の想像はドンピシャ
子供の顔は私の過去そのものです
きっと、侮辱するようなことは言いませんし
優しい言葉をかけてくれると思いますが
信じられない!!!
信じられない言葉を幾ら聞いても・・・
それだけです

私は心が豊かになったと感じています
周りから愛され、可愛がってもらえてこそ
女は育つと感じました
つぼみが膨らむとでも言いましょうか
熟成し開花しました
美人は何をしてもほめてもらえ、感謝されることで
ますます、頑張れます
努力に見合った効果、結果がすぐにでるので
何をしても上り調子です

容姿を整えるのは自己満足のためで
男の視線のためではないと言う人もいますが
自己満足の向こう側には、異性に気に入られるための
動機が必ずあります
自分への言い訳だとおもいます
私は整形を通して人間は動物だとつくづく実感しました
オスもメスも、より優秀な遺伝を持つ相手と交尾し
子孫を残したいと本能で行動してしまう
子供を妊娠しやすい若く、成熟したメスに
オスが群がるのは当然でしょうね
その中から相性や能力などでふるいにかけてゆき
晴れてツガイができるのでしょう

お礼日時:2010/08/25 21:13

初めまして。


整形はしたことがありません。
ですが少し違う方面から回答させていただきたいと思います。

秋葉原の死傷事件の加藤被告の裁判記事をお読みになったことはありますか。
この事件、当初警察が発表した動機には、
ぶさいくというコンプレックスを持っていて、
孤独で社会に対する反抗・・・みたいなことも書かれていました。
そのことに関する加藤被告の質疑応答は、

ぶさいくというネタで一人だと書いたほうがウケたから・・・でした。
本当は友人たちと出かけていても、
一人で家に居たとわざとネタとして書いたというのです。
そのほうがウケるしコメントももらえたからというのです。

夫婦関係も問題なく良好で可愛い子供もいる。

そんなブログよりも、

妻が元整形で子供の顔がひどくて嫌になる。

の方がネット的にはウケるしコメントももらえるかもしれません。
もしかしたらご夫君は、ネタとして人に読んでもらうために、
コメントがもらいやすいように創作してブログを書いているのかも・・しれません。

だからと言ってそれはそれで最低なことですが。
もしかしたら本心ではちゃんと妻のことが好きだし、
子供も可愛いと思っているのかもしれません。

ですが許せないのは当然です。
ご夫君のブログはご夫君の好きなとときに消すことができます。
もし何かあったときのためにお嫌だとは思いますが、
許せないページを保存されることをお勧めします。


そして一つお願いがあります。
あなたは前の目が嫌でコンプレックスを持っていた、
というフィルターを付けてお子さんのことを見ていませんか。
はたから見れば、とくに変ではなく一重でも凛とした目かもしれません。
笑うとかわいいとか、コンプレックスのフィルターを通さなければ、
違う見方があると思うのです。

お子さんが成長して自分の価値観で自分の目にコンプレックスを持ち、
悩んでいるならば整形ということをアドバイスするのもよいことだと思います。
ですがお母さんの価値観でお子さんを決めないで上げてください。

子供というものは大人が思うよりもずっと大人のいうことが分かっています。
お子さんがおいくつでどちらの性別かは書かれていませんが、
私は小さいころ、母親にこの子は目がきついと言われたことをよく覚えています。
大きくなってからは言われていないので、
多分幼稚園くらいのころ、母親としては本人には分からないと他の人に言ったのだと思います。
しかし今、四十歳になりますがその言葉は心の傷として覚えているのです。

個人的に母親である自分としても、
お子さんは男の子でも女の子でも可愛い、可愛いと育てて欲しいと思います。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ネット的に受ける書き方・・・・
確認しましたが
果たして誰もコメントもレスもなしで
自分の心の吐露としか思えないです

今はもちろん家庭というものを築いたので
過去の整形を理由に離婚をするというのは
ないでしょうが
埋めることの出来ない深い溝が出来ました

夫は私の容姿のギャップにショックを受け
  整形前の大塚愛ちゃんの目を更に細くへの字型にした感じだったのが、
  5倍くらいの面積になりましたね、今はまつげも上を向くし
  眼球の球面がハッキリ分かります
私は夫の本心と建前?のギャップにショックを受けました
  ここまでハッキリ批判的な言葉の数かず恐ろしいです

夫はとても優しく人格者です
子供に対し容姿のことで傷つけるようなことは
例えおふざけでも一度もありません
本当に実生活では出来たひとなのです

子供の整形はもちろん
出来ればして欲しいですが
強制はできませんし
本人がこれでいいというなら仕方ないです
自分の欠点をまざまざと見せられてしまう現実は
苦しいものです

お礼日時:2010/08/24 20:44

このタイトルをみて私も6年前に目をプチ整形したのを忘れてましたね…。



さっき顔を確認しましたが、たぶん今は元に戻っていますね。(埋没法だったような?)
1年前くらいまでは二重を確認できました。元に戻っているのも気づきませんでした…。
整形といっても奥二重を二重にしただけなので、周りも本人も気づかないくらいの変化ですね。

私は夫には整形したことは話していません。
しかし、夫と出会った後に整形しました。
夫とは人の紹介で出会って、2度デートし、プチ整形は2回目と3回目にデートの間に決行しました。
遠距離交際でしたし、デートも月1~2回でしたので、整形してもバレないと思って行いました。
(職場には思いっきりバレましたが開き直りました。でもなぜか一緒に住んでいる家族には気づかれませんでした)

3回目のデートの日、まだぷっくりと不自然な腫れがありましたが、2回しか会っていないのでごまかそうと思いました。案の定、前回と目が変わっていることを指摘されましたが「疲れてると目が腫れる」と言って誤魔化せました。
4回目のデートは完全に目の腫れがひいた後しましたが、「うん。今日はキレイな目。最近疲れてないんだね。」という感じでした。

夫は私の幼少の頃の写真も見ていても気づかないので、いずれ産まれる子供が私にそっくりでも整形していた事実はわからないと思いますが、私はこの事実は墓場までもっていくつもりです。
子供が生まれて「あれ?」と思われても整形した事実を知らなければ誤魔化せるかなと思っています。

それにしても、ご主人は相当ショックだったのですね。ブログの内容はひどいですが、それだけショックだっただけなのかも。

女性は整形したいという気持ちがわかりますし、それで人生も気持ちも救われるのなら整形したほうがいいと思いますが、男性はわからないのかもしれませんね。容姿で辛い思いをしたことないのですから。
そして「元々備わっている自然の美しさ」というのに感動してひかれるものだから手を加えたらダメなのでしょうね。
ひかれたのは容姿だけではないことは当然なのでしょうけど、受け入れるまでに時間がかかるかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私の父親はこれほど目元が変化したのに
「年頃になるとどんな娘でも変わる」
「化粧のせい」
とありがたい誤解をずーーーとしてます
確かに、術後は引きこもっていましたが・・・
弟も
「アレ?????
とは思ったけど、成人式で会う同級生は
皆別人みたいだから、そんなものかなっと、化粧かなっと・・・」

男の人ってそんなもんです
実はあまり見ていない

それに引き換え
女の目は誤魔化せないです
ほーーーーんと恐ろしい
お正月とお盆にしか会わないのに
いつ頃やったかまでに
従姉妹には言い当てられました!!!!!

happy_luckさんは
元々整形が必要がない程度の容姿だったんでしょう
私はなめくじそのもので
整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
私は整形してからというもの
男性の視線を電車の中で
飲食店で
レジで
歩いていて
感じました。
美人は生まれながらこんな
快感を当然に受けてきたのだと・・・

甘い蜜に吸い寄せられるように
何の努力もなしに
恋愛のきっかけだけは訪れるのですから
本当に夢心地でした
実際、意中の人(夫)も向こうから
誘ってきましたし
女冥利につきるとはまさにこのことです

受け入れるのに時間がかかる
というのは分かるのですが
本心が現実の夫の発言とあまりに乖離(かいり)
しているのです
ちなみに、夫は「ブスだなー」とか
TV見てても絶対そういう侮辱はしないです
「化粧で損してる」とかそんな感じ

お礼日時:2010/08/24 10:05

先ず私が思うのは、自分の妻の整形がどうの、と言う前に。

「我が子のこと」をそんな目で見て、さらにはネットでバカみたいな文を、よくもまあ書き連ねたもんだと言うことです。

ご主人って、根本的におかしいと思いますよ。しかし考えたら、そんなご主人を選んだのはご自身であり、またその程度の男が好いた顔が整形の結果です。

そう考えたら、誰を恨む訳でなく、これも自分が選んだ結果だと諦めるしかないと思いますが。

ちなみにウチの女房は整形しています、結婚前に。質問者様と同じプチ整形です。もう施術して30年を過ぎましたから、最近は肌も弛んできて、また昔風の顔に戻ってきたと本人は言ってます。なので近々「また整形に行かなくちゃ」と張り切ってます^^ゞ

そんな妻ですから、娘と息子にも整形を勧めてました(子ども達は拒否しましたが;)。「ちょっと待て!俺の面影も子ども達にはあるんだゾ」と言ったら、「アンタの顔じゃ、今の時代はモテない」って;;

俺は北京原人か!!チッ

まあ、ウチはこんな感じです。なので質問者様も堂々として暮らして下さい。「ブログで書かずに直接言って来いやぁ!」位の気持ちで、そんな主人など鼻で笑ってやりましょう。お尻ペンペン♪

最後に・・・

整形は確かに「新しい人生への鍵」です。扉を開けたことで、質問者様が変われたのなら、その鍵を選んだことに間違いはありません。その選択に自信を持って下さい☆

(ご主人のことを悪く書いてすみませんでした)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私は交際中に整形を告白していますから
何も後ろめたい気持ちはありません
何度もくどいですが
今や二重パッチリが私の素顔に間違いないので
堂々と生きています

問題は夫とのことです

夫は交際中も結婚後も父親になってからも
とても優しく人格者です
職場恋愛で結婚しましたが
立ち居振る舞い、話方や内容も感じよく
容姿は中の上か、上の下くらいでしたが
職場でモテモテでした
実際、昇進も早かったです
人を侮辱したり、軽蔑したり、差別したり
一緒に暮らしていても
一度もそんなことはありませんでした
しかし、ブログの中では
別人かと思うほど心の内を吐露しています
私の整形以外でも・・・・
ブログの中が夫の本心なんだと確信してます
実生活では演じているのか
それとも、これこそが思いやりなのか
夫のことはもう信じられなくなりましたね

お礼日時:2010/08/24 09:42

旦那さんもひどいですけど、あなたはもっとひどいですね。


世の中、同じレベルの人間しか一緒になれないというのが良くわかりました。

子供も整形してほしいなんてよく平気な顔で言えますね。最低です。

以前、同じように瞼の整形をした女性と4年ほど付き合っていたことがありますが、彼女はしっかりと自分の弱さを認めていました。認めたうえで過去の自分の姿に別れを告げ、新しい人生を前向きに生きている子でした。「生まれてくる子は一重かもしれないけど、私みたいに整形するような弱い子にはなって欲しくない」と言っていました。

あなたの文章を読むと、ただただ自分の顔から逃げたかっただけの整形をしたんだなと感じます。
整形しなきゃいけないのはあなたの心じゃないですか。
外側だけ綺麗にしてもそれじゃどうしようもないですね。
あなたが変わらなければ何も変わらないことにそろそろ気づきましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます
元彼女は自分の弱さを認めていた・・・
とおっしゃいますが
整形する人は、皆そう思っていますよ
反論覚悟で書きますが

内面を磨いて・・・
良い部分をアピールして・・・

しかし、整形はお金で悩みを払拭してくれるのです
それも、短時間で実に明快に答えが出ます
ウジムシのような目の私が
内面を磨いて
などしていたら、気がついたときには40歳でしょう
結婚など売れ残り男性しかいませんし

私は整形をして
異性から愛される喜びを知って
本当に心が豊かになりました
10代で人生が代わる喜びを知りました
あの時の感激は今も忘れられません

親からのアドバイスとして
整形してみたら?は
決して間違ってはいないと確信しています
ただし、夫のような考えの人物は
傷つきますから避けて欲しいと願うだけです

お礼日時:2010/08/24 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!