プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近サポート甘くないですか。
削除通知のメール来てますか。

いままでならほっといても確実に削除されてた悪質回答が放置状態です。

それから自分がルール違反の質問などして削除されるとどういう理由で削除しましたとかサポートからメールが有ったのですが最近は来なくなりました。
削除通知メールは廃止になったのですか。

A 回答 (6件)

あなたがID停止になっていないところをみると、非常に甘くなっていますね。

夏休みなのでしょうか。

サイト関係者と誤認させうようなハンドルネームは禁止だったと思うんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかい。
じゃあもうちっと悪辣やってどれぐらいで削除されるか試してみるか。
停止になったらまた新しく作ればいいだけの話だろ。

#1のような?

• 0

No.○○○○○の質問のカテゴリーが△△△△よりも××××が適しているのでそちらに移動します

こんなメールばっかりです。

もしかすると利用する側のマナーが良くなって削除対象が減ったのかも知れませんよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

面倒だから手抜きしていちいち何の理由で削除しましたとかは手間かかるからやめたんじゃないの。

サポートが怠慢して削除すべき質問や回答を見逃すようになってるのかもしれない。

確かにその傾向はありますね

「通報する」ボタンは意味が無くなってきています
直接メールで送らないと、ほとんど対応はされないようですね

8/23日に削除通知メールが届いていますから、廃止にはなっていないと思います
もしかすると、直接メールで通報した場合だけ返信しているのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

経費削減の為サポートの人数減らしたうえ質も低下してるんじゃないですかね。

ヤフー知恵袋までは酷い状態ではないですけどね。

一応、「運営スタッフに連絡する」のボタンで、通報は生きているようですが、私も何か感触が変わってきているような気がします。

ボタンの通報は一回限りになりましたね。

「規約」とはいっても、内部の解釈とかは、変わってきている可能性もあります。それを、運営側に、「どうなりましたか」って聞くのも、なんですしね。そんなことはどうでも良いという、最初から「確信犯」はともかく、こうやって質問が出て始めて分かる話で、複数の人が感じるなら、それは本当でしょうね。

>自分がルール違反の質問などして削除されるとどういう理由で削除しましたとかサポートからメールが有ったのですが最近は来なくなりました。

以下に同様の質問も立っていましたね。てっきり、メールのトラブルだと思っていましたが、どうやら、何か変わったようですね。変わるのはいいけれども、それを広報しないと、いつまでも、似たような質問が続いてしまいます。

#勝手に質問を消しておいてメールもなし?
#質問投稿日時:2010/08/07 19:47 質問番号:6093629
    • 0
この回答へのお礼

サポートの怠慢や質の低下が進んでいると思います。

細かいところまでサポートするのが面倒なので手抜きすることになったんじゃないのですか。

あまり回答してないから

参考にならないけど
自分が回答した質問を削除したっていう
サポートからのメールは
7月半ばには来てた
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マナー違反の糞回答は削除されて通知も来ました。
あんまり目に余る酷い回答は削除されることがわかりました。