アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ナショナルの『ソイエ』という物でワキゲを処理しています。しかし、すべての毛が抜けず何本か、残ってしまうのです。。。そればかりでなく、思い込みかもしれませんが、ワキがすこし、黒っぽくなってるんです。。。何かいい方法があったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします☆☆☆

A 回答 (2件)

ちゃんとムダ毛の処理後、お手入れをしていますか?

最近はムダ毛処理後用の化粧水等もあるようなので、化粧水でパッティングしましょう。(顔に使っているのでも大丈夫だと思うけど、ボディ用の化粧水の方が無難かな。)
また、お風呂に入った時、洗顔フォームや洗顔用の石鹸で顔を洗うと思いますが、その時に一緒に脇も洗って、毛穴の汚れを取りましょう。

※ただしこのお手入れは、脱毛した時の痛みが無くなってから(1週間後位かな)洗うようにしましょう。
そして、化粧水ね。
※痛みや赤みがある時に石鹸などで洗うと、炎症をおこす可能性があるから、注意してください。

この処理は、私が永久脱毛していた時に、サロンの人から指導されたお手入れです。
脱毛後の毛穴にバイキンが入らないように、清潔なコットンでお手入れしてくださいね。

薄着の季節、すべすべお肌でいたいですね。
    • 0

はじめまして!!!

私も、同じ事で悩みました。
私の場合は、脱毛機や毛抜きで処理をしていて、毛が、皮膚内に埋没したり、黒ずんだり、化膿したりとたいへんでした。
やっぱり、抜く方法だと、黒ずむと私は判断しました。
で、冬場だったので、2週間ほど、なんにもせずにいたら、化膿してたのがおさまりました。
(黒ずみはとれず)
そして、処理をカミソリにかえたて、半年くらい経過したんですが、(そのころには、黒ずみは治りました)やっぱり抜くよりも、生えてくるピッチが早かったので、レーザーの永久脱毛を4回受けたら、産毛のような毛しか、生えてこなくなりました。
たぶん、あと2回くらいうけたら、全く生えてこなくなるだろうと思ったんですが、いろいろと忙しかったので、それっきりです。
なんか、レーザーを勧めてる、エステの勧誘みたいですね(^_^;)
とりあえず、色素沈着したら、どんなに毛がなくても、
意味がないから、私は、抜く処理は、おすすめできないなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!そうですか。。。
わたしは、ぜったい抜いた方がいいと思ってました!!
勉強になりました♪