アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方質問です。もう彼とは終わりですかね?
(女性の方でもお願いします。)

私、31歳、彼、35歳です。
ネットで知り合い、会社が危なかったせいで
連絡出来なくて彼の音信普通で別れました。
その後2年後に再会し、彼から付き合ってほしいと言ってくれて
復縁し今に至ってます。

最近、家族の事、仕事の事で色々あり、
派遣だったのですが、体調が悪くなる一方で
復縁して1年になりますが将来の話が全くでなくて、
彼の前でパンクして泣いちゃった時に、
言わなくていい事まで言ってしまいましたが、
「今は無理だけど、会社が落ち着いたら一緒にいたい。」
と始めて言ってくれて、「体調崩すなら、辞めるのも手だよ」
と言ってくれた事で会社を辞める決意をし、
退職しまして現在就活中です。

彼が実家に帰省してから全く会うタイミングがなく、
実家での話も以前はしてくれましたが、
メールで「お墓参りとお父さんの車で運転練習した。
美味しいもの沢山食べさせてもらって、度数の高いお酒を飲まされて酔ったとか・・・」
すべてメールでした。
帰ってからもメールで「今日スーツだったから暑かった」「会社の人と飲んだ」
ぐらいの内容で、今週も忙しかったけど、来週はもっと忙しくなりそう・・・とメールだけ

たまたま日曜日に私が参加しているオフ会に誘ったら、
「仕事いそがしくなってて、日曜はやすみたい」とのコメントのみ。
3週間も会ってないから声が聞きたいと思ってTELしたけど返事なし・・・
忙しいワリにmixiには毎日結構ログインしていたり・・・

会おうとも言ってくれませんし…
やっぱり無職の彼女ってイヤなんですかね?
またこのまま音信不通にてフェードアウト狙ってるのですかね?

それとも忙しくて気が回らないのでしょうか?
待ってたほうがいいのでしょうか?

私自身分らなくなりました。
みなさんの意見教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オフ会って、余程そのコミュニティに思い入れがないと、参加しても居心地が悪いのでは?



それはさておき、全ての男性がそうとは限りませんが、多くの人は仕事優先だと思います。
はっきりいって、男性が仕事で失敗することは、大げさでなく死に直結します。
自殺も男性のほうが多いですしね。
彼女を優先したくても出来ない事情というものもあるのです。

もちろん、質問者様の人生も大切にしなければなりませんので、待てないなら待てないで良いと思いますし、それは誰が悪いということではなく、単に縁が無かっただけのことだと思います。
    • good
    • 0

会っても元気なく不安なことや重いこと・暗いことばっかり言うとかそんな感じになっちゃってませんか?


例えば就職活動の愚痴や悩みを言うとか。しかも以前パンクしたとか。
そんな状態だと正直「会おう」「電話しよう」って言われても、気が進まないなあってことはあります。

彼氏だってそれなりに悩みや不安や疲れを抱えてるでしょうから、
たまの休みに彼女を元気づけにいくとかそんな気力がねえよって感じかもしれませんね。

>忙しいワリにmixiには毎日結構ログインしていたり
むしろ忙しくて疲れてるからこそそういうことしたいんじゃないですか?
忙しいときほどちょっとそういうことしてストレス発散・リフレッシュしたいじゃないですか。
で、今の彼には「あなたに会う」っていうのはストレス発散・リフレッシュにならないんじゃないですかね。
かえって重いものをもらって帰ってきそう、みたいな。


オフ会の話についてはそのオフ会がどういうものかによりますよね。
特別絡みのないオフならいきたくないと思うのは当然だし。
オフ会ってなんだかんだ気を使うことも多いし、それなら寝るか気の会った友達とグダグダしてた方がマシだと考えてもおかしくないし。

フェードアウトする気かどうかは知りませんが、嫌気は差してきているのかも。
    • good
    • 0

あなたが参加している「オフ会」というのも彼に取ってはどういうものなんでしょ?


日頃忙しいところで、やっとの休みに知らん連中と集まって過ごす、ってのは歓迎しない誘いだと思うな。
そこは彼の気持ちを汲んでもいいところかと。

忙しくても、遊びに行く時間は無くてもパソコンの前に座ることくらいはできるでしょうから、mixiにログインしてるくせに…という責めも考えから外しましょう。

無職の女が嫌だっていうのは、あなたの考えすぎ。
嫌う要因としては、無職よりもそういうところで卑屈になる性格に対してじゃない?

気になるのは…
彼からのメール、メールと言うよりもツイート(つぶやき)のような気が…

彼は
あなたに対する恋愛感情は冷めている。
なんとなく、ただダラダラと付き合っている。
そんな風に感じます。

やや卑屈になってる(と感じられる)あなたの文章がそう感じさせているだけかも知れませんけどね。

「会おう」と言ってくれないなら、「会いに行く」と言うのはどうなのでしょう?
タイミングが合わないのが続いているだけかも知れません。
そのタイミングの悪さであなた自身が「彼はもう冷めてる」と思って引っ込んでしまうと、彼の方もまた「積極性も無くなってきたし、俺に飽きたのかな」と思ってしまうかも。

待ってた方がいい?
…そんなことよりも、あなた自身がもっと気持ちをアピールした方がいいでしょう。
攻めです。
    • good
    • 0

詳細が分からないので何ともですが


過去に「音信不通」になった経緯がある人なので
今回もそうなる気がします。

彼が嫉妬深くて貴方のOFF会に行く事に対して拗ねてるのかなと
一瞬思いましたが。

貴方が無職であることはあまり関係ないかと思います。
ただ精神的にちょっと追い詰められていて、
それが彼といるときに表情や態度にでてしまって
彼が勘違いしてしまっている、という仮定もしてみたり。

「留守電入ってたら時間かかってもいいから連絡して欲しい」
「メールしたらちゃんと返信はして欲しい」

この辺を彼と話し合ってルール決めすると
貴方も少し安心できるんじゃないでしょうか?

後は貴方の今の彼に対する不安をちゃんとぶつけたほうがよいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

復縁するに当たって、ちゃんと話してね?っという事言ったら
実家帰省する前までは週1ぐらい会ったり、電話で話したり
よく喋るようにしてました。

オフ会は以前に友達として一緒に参加した事もあります。

私がパンクした時は、母から「1年経つのに結婚話も出ないで、忙しいという彼ってどうなの?」
と言われてました。私も心の中に閉まっておくつもりでしたが、彼に言ってしまったのですよね。
メールはちゃんと返事はきます。
翌日に着信残しても電話の事は触れないメールでした。
会おうとかのメールじゃなくて、「転職活動頑張れ」「気持ちバテないで頑張れ」とか・・・

やっぱりフェードアウト狙ってるんですかね?

補足日時:2010/08/28 02:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!