プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自信のブログ(アメブロ)に画像を掲載し、閲覧者が自由に(元解像度のまま)ダウンロードができるように設定したいのですが、そのような方法はございますでしょうか?機械音痴でもわかるように教えて頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アメブロってどれも右クリック禁止かと思ってたのですが、どうもテンプレート次第みたいですね。



こういうところは禁止だけど
http://ameblo.jp/xanadu11/
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/
http://ameblo.jp/koukikameda/

こういうところはOK。
http://ameblo.jp/hayashi-kaori/
http://ameblo.jp/hokuto-akira/

ということで簡単なのは右クリック大丈夫なテンプレートへの変更だと思います。
    • good
    • 0

画像をクリックして、画像表示の画面(URLがimage-?????のページ)


になったら、そこで右クリックから画像の保存でOKです。

Chromeはそれで問題ないのですが、もしやIEだとダメ?
と思いためしてみましたが、IE8でも保存できます。

何もせずできると思いますけど。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



アメブロは右クリック禁止なので、パソコンに強い人以外にはURLがわかりません。
なので画像のURLを張ってあげるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!