プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から10メガバイトの画像を用意してくれと言われておりますが、どうやって入手していいかわかりません。どなたかお分かりの方いますか?
または作れますでしょうか?

A 回答 (5件)

何が写っている画像が必要なのかわからないと何とも



Googleの画像検索で、検索オプションの検索する画像サイズを7000万画素以上で検索すると。10MB以上の写真が見つかりますが、※勝手に使うと著作権違反
    • good
    • 1

ほんとうに10メガバイトで間違いないんですか?



10メガピクセルじゃないんですか?
画像と一言で言ってもフォーマットは様々です。どの形式の画像が欲しいのでしょう?

使用目的と合わせてもう一度確認しましょう。
仕事で不明な点があったら確認するのは常識ですよ。
    • good
    • 0

作るだけでしたら



・Windows標準のペイントを起動
・Ctrl + E で横幅1024 縦幅3414 に設定
・名前をつけて保存→ファイルの種類を24ビットのbmpファイルにする

すると10MBのbmpファイルができます。
    • good
    • 3

ファイルサイズが、でしょうか。



Windows PC があれば作れます。

Windows のペイントブラシで
キャンバスサイズ 3600x1000 ピクセルにして
真っ白なまま 24bit BMP (ビットマップ)で保存したら
ファイルサイズが 10.3MB になりました。

ビットマップは無圧縮形式での保存なので、
何らかの絵を描いてもファイルサイズはまったく変わりません。

使途がわからないので判断できませんが、
数字がきっちりの必要があるのでしたら
少し工夫する必要がありますが。
    • good
    • 0

私だったら、



そういう時は、上司に何に使うのかを先に確認します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!